プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

ここ四日間くらい

やっぱり日記は書くものだなぁ、としみじみ思う金曜日(何
シャンプーのお話を書いていたら、「今、これ使ってます」のお声をかけてくださった方が数名いらっしゃいました。
いずれも葉野の知らないシャンプーさんたちで、早くも「試してみたい精神」がくすぐられております('ー') フフ
貴重な情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


葉野、ここ数日テレビをつけていなかったりニュースを見ていなかったりで知らなかったのですが、ガガ様がご病気で活動休止されたのですね。
その病名が「線維筋痛症」と知って、なんか色んな思いがこみあげてきました。
「あぁ、おつらいだろうな」とか。
「アメリカは学会が立ち上がってずいぶんと経っている国だから、日本よりは治療が進んでいるかな」とか。
あと、「有名な方がご病気になられると、ニュースになる分、今以上に病気が周知されていくだろうな」とか。
「周知されたら薬の開発が進むかな」とか。
なんか本当、色んなことを考えすぎて「あー……」ってなってます。
このニュースで「光のもとで」や「翠葉さん」を思い出してくださった読者様も何名かいらっしゃるみたいで……。

翠葉さんの闘病シーンは書いていてとてもつらくなるものでしたが、きっと共感しながら読まれる方にもつらいシーンだっただろうな、と思います。
ニュースでお話を思い出してくださった方が、「こんな病気」と少しでも想起できる描写だったかな、どうかな、とちょっと振り返って考えてみたり……。
初めて書いたときは少し目を背けるような書き方をしていて、初めて改稿するときに目を背けることをやめて、二回目の改稿をするときには描写を少し増やして――
そんなことを思い返しておりました。


そのテレビもニュースも見ずに過ごした四日間なのですが、こんなことをしてました。
一日目と二日目はだんな様が夜勤で、日中寝ている間はテレビをつけないでほしいと言われるので、ひたすら現在連載中のお話の下書き&妄想。
二日も費やしたのに相変わらず下書きが終わらないだめっぷりです。
三日目は乙女週間前のPMSでくたばっておりまして、四日目は薬フル活用で写真を撮りに外出。

埼玉県の日高市にある巾着田曼珠沙華公園へ行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていた公園です。
結果、来年もまた行きたいし、毎年行きたいという感想(笑)
ペット連れもOKな公園なのがとっても嬉しい!
五時起床六時出発で七時半には着く予定だったのですが、圏央道で事故渋滞に巻き込まれて八時着。
祭り初日だったのですが、三分咲きと言われていたからでしょうか?
この時間ではそこまで人多くなかったです。
我が家同様、カメラ抱えたおじちゃんたちが十数名いるくらい。
……ので、うはうは写真撮ってきました!
三分咲きって言われてましたが、写真撮るには十分すぎました('ー') フフ
どのお花も咲きたてで美しく、枯れたお花がひとつもないことから終始ハイテンションで撮影。
新しいレンズちゃんの本領発揮!
ここ最近は100枚撮ることもなくなっていたのですが、この日は200枚!
テンションの高さを数が物語っております(笑)
後日、インスタとツイッターと、同じ写真を別々に上げる予定なので、どちらかでご覧いただけたら幸いです♡
何事もなければ一日いられるくらいだったのですが、なんといっても乙女週間前……(苦笑)
薬が切れるまでの三時間半、ガンガン写真撮ってきました。
それに、暑さに弱いお姫様も一緒でしたからね。
本格的に暑くなる午後は無理。
それでも、林の中にある公園なので、日陰はずいぶんと涼しかったです。
早速、サイトトップの写真を差し替えましたので、よろしかったらご覧ください♡


ここ数日の日記でした!


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング