プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

散財日記。

通院日記にはあえて書かなかったのですが、この日を葉野は心待ちにしていたのですよっ!
何って、年に一度あるスタバタンブラーSAKURAの発売日!
今年は葉野の心をこちょこちょくすぐるどころか鷲づかみにされてしまったので、心して散財してきました。
まさか一シリーズで4本買うことになるとは思いもしなかった。
もはや、自分が一番驚いてます(笑)
当初、3本の予定が、実物見たら4本になっちゃったんだよね……。
本当、スタバタンブラーって怖いわ。
沼だわ。
私、いったいいくつタンブラーをコレクターすれば気が済むのかしら……。
今回は買ったものしか写真撮っていないのですが、いつか(とても当てにならない未来)自宅にあるタンブラー全部撮ってみようかな、とか心の片隅で考えています。
そして、今回は初めてスタバのカードを買いました。

「そんなに通うほど行かないじゃん!」

心の中で必死にブレーキをかけるのは白りるは。
そうだよね……月に一度しか飲まないし。

「別にカードなんて一枚くらい持っててもいいだろ? 財布の中で邪魔になんてなりゃしないって」

黒りるはに崖から突き落とされてまんまとお買い上げしてしまいました……orz
いや~……もう、本当に今年のSAKURAはツボだったんです。
今までだと、2009年のSAKURAが一番好きだったのですが、今年のSAKURAはそれに並ぶヒット。
来年は買いたくないので(あまりにも散財して気分的に許容できないだけ)、「来年はかわいいSAKURA出ないでね?」と全力で祈ってます。

65


66



帰りは自宅最寄のショッピングモールで寄り道。
まず一番に向かったのは本屋さん。
最近は実店舗に出向いて本を買うことが少なくて、AMAZONさんや楽天さんに頼りきりだったのですよね。
でも、漫画も小説も新規開拓する余裕がないので、まったく問題なくて……。
この日本屋へ行った理由は水彩画の実用書が欲しいな、と思ってでした。
ほかにも大人の塗り絵で有名な「ひみつの花園」が欲しくて行ったのですが、結果的に後者はムック本でしかなくて購入するのやめました。
水彩画の本は、画集を一冊と教科書なる本を一冊持ってはいたのですが、もっと色々読みたくて(主には絵や色をあれこれ見たくて)別の本を漁りに……。
結果、現在手元に水彩画の本が3冊あります(困ったもんだ
これ以上趣味を増やすつもりはまったくないのですが、うっかり絵具に手を伸ばしそうで怖いです。
何が怖いって、「やりたい」欲求の底が知れない自分が一番恐ろしい……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、見てるだけでも、眺めているだけでも、本当に癒されるんですよ~('ー') フフ


69



67



68



そのあと、行きつけの雑貨屋さんにて友達のプレゼントを購入。
本当はクリスマスに贈りたかったのだけど、12月頭にひいた風邪にあれこれ予定狂わされてこんな時期。
「遅れちゃったからバレンタインに送る!」と言ったにも関わらず、年明け早々バタバタしてしまって用意できず……。
なんてダメな子なんだ、と嘆きつつもようやく用意ができた。
あとは箱につめて送り出すだけ。
お友達よ、もう少し待っていてください;;


友達のプレゼントを買った隣の隣が「studio CLIP」なのですが、ここでも散財してきました(駄
お洋服は買ったことないのですが、ここの雑貨大好きなのですよ~('ー') フフ
で、ちょっとあれこれ整理するのに箱とか籠とか購入。


59



ほかにも玄関に置く小物トレイとか布とかハサミとか、なんか気持ちの赴くままにあれこれ買ってしまった。
い、いいのよ……いいのっ!
片付けるためだものっ!!!!(自己防衛、そして自己正当化現象)
結果、私のかわいい精油ちゃんたちとマスキングテープちゃんたちがかわいく整理され収納されました♡


62



64




61



しかし、布買ったよ私、布……(-"-;)
金属でできたアンティックゴールドの籠にかぶせるのにかわいいな、って思っちゃったんだよね……。
二種類買ったのでパッチワークっぽいランチョンマットくらいの大きさのカバーを作ろうとか思って。
現状、どうやってもそんな時間取れないはずなんだけど、どうした私。
あまりにも「やりたい」欲求があちこちに飛び火してないか……?


そのあとはサーティーワンへ♡
ツイッターでがっきぃ様が呟いていたので、うっかり食べたくなって「食べたい気持ち」をガンガンに高めて向かったのですが、なんというか負けました。
惨敗です、惨敗。
葉野、自他共に認める甘党のはずなのですが、フォンダンショコラさん(アイスクリームはキャラメルリボン)を三分の一も食べることできませんでした。
甘すぎて死にそうだった……orz
おかしいよ、おかしい……。
私、スタバのキャラメルマキアートをホイップ追加のシロップ多目でオーダーする人なんですよっ!?(もちろん、太田胃散とナウゼリン(吐き気止め)を事前に飲んで挑む)
ほかのコーヒーショップでも、間違いなくガムシロをふたつ入れる人なのに、なんでどうして何が起こった!?
とにかくだめだった、惨敗でした……orz
アイスさん、そしてアイスクリーム屋さんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


次はロフトへ……。
見たかったのはロレアルのクリームチーク。
クリームチークってどうなのかな、とは思っていたのだけど、葉野に扱えるアイテムには到底見えませんでした(苦笑)
私はどちらかというと、チークをつけてしっとりさせるよりも、パウダーでさらっとふわっとのせるほうが好き(そして簡単……)
そんなわけでさらっと通り過ぎただけ。


DHCへは、気になっていた不思議の国のアリスのリップクリームを見に行きました。
ネットで写真を見たときには「かわいいな」と思っていたのだけど、実物にはそれほどときめかなかったので購入にはいたりませんでした。
そのかわり……orz
まったく買う予定のなかったアイシャドーを買ってしまった~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
しかも、またしてもグリーン系。


60



今シーズンはディオールでグリーン系を買ってるから買わぬ、と思っていたのに、手持ちにない色味のグリーンで思わず手が伸びた(駄


63



あとは下調べしていて買おうと思っていたリップライナーを購入。
リップライナーを見ていて目についたのがグロスだったのだけど、色がとーってもかわいくて、うっかり試供品に手を伸ばしました。
試しにつけてみたのだけど、だめだ……。
私、グロスのこのベタベタ感に堪えられる気がしない(苦笑)
唇が拒絶するとか成分上の問題以前に、あのベタベタ感が本当にだめ(苦笑)
世の女の子たちはよく平気だなぁ……と感心してしまったくらいに苦手なアイテムだったので、近日中にアルガンオイルとミツロウで透明グロス作りを試みる予定。
手作りコスメLOVEです♡


ここまできてようやく食材の買出し。
でも、購買意欲が満たされていたからか、面白いくらいに少量でした。
牛乳、もずく、レタス、海草サラダ、納豆、以上。


帰りに最寄の郵便局へ行ったのだけど、目的は果たせませんでした。
100ドル札があるので、それを日本円に両替しようと思っていたのだけれど、「本局へ行かないとだめです」って。
なので、次は銀行へ行こうかな?
(本局は駐車場が狭くて常に待たされるのですよ)


帰宅して薬局で薬を受け取ってからはお掃除、尾洗濯物、夕飯作り。
朝から夜までバタバタしていた一日でした。
そして、口にしたものがアイス以外だとコンポタージュと白湯だけ、というだめすぎる一日でした。

外出すると、インプットとアウトプットのバランスをとろうとするがゆえに、ツイッター上でものすごくうるさい人になる。
もう本当、フォローしてくださっている人全員に謝りたくなるほどうるさくなる(苦笑)
「うるさい」と思ったら本家の設定でミュートにしてくださいね(^^;;
こんなときこそ鍵アカを使うべきかとも思ったのですが、鍵アカのほうは、基本的には小ネタ専用にしたいので……。


その他

■ 姫のお洋服を買うの忘れた(これで3回目)←駄
■ リビングとキッチンの片付けをしたい(主に物捨てたい)
■ 本を売りに行きたい
■ スタバタンブラーの写真を撮りたい
■ スマホが不調すぎる(次のスマホを物色する



楽天でのお買い物

今日は珍しくお買い物ネタです。
つい最近買ったものから、ずいぶんと前に買って重宝しているものなど、購入履歴を見ながらご紹介してみようかな、と思います。

まずはこちら!



これっ、買って損はしません。
髪の毛が長い人やアップスタイル、スタイルアレンジが苦手、なんて人にもお勧めしちゃう!
葉野の髪の毛はパーマがかかっていようがかかっていまいが、サラサラしてバレッタやピンでは留まりにくいのですが、こちらのコームを使ったらすっきりとがっしりとアップスタイルにすることができました。
着物を着る方にもお勧め。
夜会まきが30秒もあればできちゃいます(笑)

これとあわせてお勧めしたいのがこちら。



何が違うのかというと、コームの足の長さが違います。
こちらのほうがちょっと短め。
最初にご紹介したほうのコームは割と大振りで、場合によってはコームの足が表に見えてしまうことも……。
でも、こちらのコームはその点を考えて作られただけのことはあり、絶妙な長さです。
どっちにも利点と弱点があるので、どっちがどっち、とはいえないのですが、髪の毛全体をアップにしたかったり、髪の毛の分量があるならば、前者の大きめのコームを使うことをお勧めします。
逆に、ハーフアップや小さめのお団子、または髪の毛の長さがセミロングくらいの人ならこちらで十分対応できると思います。
何にせよ、どちらも買って損はしないと思います!

因みに、どちらもコームの素材は同じなのですが、葉野が思っていたよりも少し硬く重かったです。
たぶん、それがきっちりとスタイルをキープしてくれる秘訣なんじゃないかと……。
サイトでもコームの使い方が事細かに出ているうえ、購入したアイテムの使い方が書かれたものが同梱されているので、あとはそのとおりに実践するのみ。
何度か試してコツを掴めば、鏡を見ながらじゃなくてもサクサクっとアップスタイルできるようになりますよ^^


お次はマスカラリムーバー!



葉野が好き好んで使うマスカラは「マジョリカマジョルカ」なのですが、こちら、超絶優秀なウォータープルーフ。
生半可なリムーバーでは落ちてくれません(笑)
でも、肌がそこまで強いほうではなので、あまり強力なリムーバーは使えないし……というわけで選択肢に挙がったのがこの子。
マスカラ状のリムーバーなので、マスカラがついている睫にのみリムーバーを塗ることができます。
そのあと、ビオレ(変換が「美俺」で何事かと思いました……(・_・; )のふくだけコットンうるおいリッチで睫を挟んでマスカラオフっ!
気持ちがいいほどするっとマスカラがおちます。
もちろん、まぶたなどをこすることもないので色素沈着予防にも一役買ってくれます。
そんなわけでこの子は常にストックがないと落ち着かないのですが、どうしたことか、これを売っているドラッグストアが近所になくなってしまって……。
泣く泣く楽天でまとめ買い。
あれですよ?
ストック魔だからまとめ買いしたわけじゃなくて、送料分を考えて何本か買っておこう、的な何かです(きっとね、たぶんね、あまり信用ないけどね ←)


お次はシャンプー!



改稿前は翠葉さん愛用シャンプーとして「光のもとで」作品内に名前が出ていたのがこちら。
なんていうかですね、できることなら何も考えることなくシャンプーを選びたいんです。
そのほうがたくさん選択肢あるし、仕上がり感選べるし、いいことだらけじゃないですか。
でも、葉野の頭皮がわがままでして、ドラッグストアで売っているようなシャンプーを使うと一発で湿疹が出たり、地肌が真っ赤になってしまうので、泣く泣く使えそうなシャンプーを選ぶわけです。
頭に湿疹ができないシャンプーを求めてジプシーしたのは10年間くらいかな?
アブリーゼにたどり着いて以来、ずっとこの子愛用です。
確かに仕上がりも良いのですが、何よりも地肌の嗜好的問題で……(苦笑)
今年の春くらいにもほかのシャンプーで使えるものないかな、と旅に出てみましたが(試供品あれこれ試しつくしました)やっぱりこの子に勝るものはなかったというか、地肌が受け入れてくれる子がいませんでした。
ゆえに、ずっとこの子を買い続けるんだろうな、と。
この子の相棒、トリートメントも良い子ですよ^^
あと、通常トリートメントのほかに濃厚なトリートメントも出ているのだとか……。
それがこちら。



これは日曜日に届く予定なので、近日中にレポっぽいものをツイッターで呟くか、日記に書こうと思っています。
でも、今日、インフェノムでトリートメントしたばかりなんですよね……。



このトリートメントは業務用の中でも割と重い感じのトリートメント。
しっかり髪の毛修復してくれる系です。
基本、「重いなぁ~……」といった感じの仕上がりなのですが、今回はほどよくロング(ブラ線越えるくらい)でパーマをかけているから、そこまで重い仕上がりになることはなく、しっかり修復してもらえたような印象。
その上からヘナをしたので、さらにコーティングされていい感じ。
そこへ、来週18日にカットとパーマとヘッドスパを受けてくる予定なので、パーマが落ち着いたらアブリーゼのエクストラチャージマスクを試してみようかな。
これも、ツイッターか日記でレポする予定です。

あ、トリートメントつながりでほかのトリートメントも紹介しちゃおう!
ふふふ、実は葉野、トリートメントフェチでして、あれこれ業務用を試しているでござる(〃▽〃)



さっきのインフェノムが5ステップだったのに対し、こちらのリンケージは3ステップ。
どちらもトリートメントだけれど、さすがに5ステップあるインフェノムは気合を入れないと手を出せない(苦笑)
一方、3ステップのリンケージは気軽に手が出せる感じ。
インフェノムほどの修復力はないけれど、2週間くらい良い手触りをキープできる子です。
この子も業務用だけれど、ホームケア用のトリートメントをこまめにやれば1ヶ月は持たせられるかな。
月1でトリートメントするといいよ、といった感じの子です。
髪質でラインを選べたはずなので、硬い髪用、柔らかい髪用と使い分けできるのもいいところ。

最後にもうひとつ。
これはストレートヘアの人に推薦したい子。



ストレートの毛先の処理感が優秀!
サラッサラになることお約束!
ただ、持続期間はそんなに長くない。
こっちは2週間に一度トリートメントするのがいいかなぁ?
このラインはAFとMFとDFがあるのだけれど、DFだけは施術の仕方が異なるので、そこだけ要注意。
(簡単に言うと、DFが一番面倒くさい)

ここまでわしわしとトリートメントをお勧めしてきましたが、さらに勧めてみようかと……(コラ
あのですね、美容院でトリートメントしてもらうのもとっても良いのですが、おうちで業務用をやるのも良いですよ。
まず、コスパが違う。
最初は痛い出費なのですが、あとあとこっちのほうがお財布に優しいことになります。
それに、自宅でできるから、美容院まで行かなくてもいい。
美容院へ行って施術してもらって帰ってくる、この時間が浮きます(をぃ ←女子としてどうなの……
手触りが気になったときにケアしてあげられるので、髪の毛もきれいに伸ばせますよ。
そんなわけで、業務用にてホームケア、お勧めです!


お次はガラっと変わってワンコの口臭対策!



これを3回ほどリピートしてます。
うちの子は持病があってお薬を常用しているので、どうしても内臓からくる口臭が気になって、普段のお手入れにこのスプレーを取り入れています。
夜寝る前に歯磨きシートで歯を拭いてあげて、仕上げにこのスプレーをシュッシュ!
お口のケアはしてあげているのとあげていないのでは全然違うので、ぜひしてあげてほしいな。
ワンコも虫歯になるし、虫歯がひどくなれば麻酔をかけて治療することになります。
そうなるまえに自分たちでできるケアをしてあげて未然に防げたらそれにこしたことはないよね。

次はトイレシーツ。



最初の頃は薄手のものを頻繁に交換していたのだけれど、やっぱり匂いが気になってこちらにシフトしました。
家に帰ってきたときに感じるペット臭みたいなものがだいぶ和らいだように思います。
それから、薄手のシートと比べると、断然吸収力が良いっ!
もう薄手のシートには戻れないなぁ……。
ついでに言うなら、トイレシーツはもう通販でしか買わないだろうな、と。
だって、トイレシーツって何気に重いんだものっ!
食材の買出しと一緒に……なんて無理無理。
通販で買って、運送会社様に玄関先まで持ってきていただくのが一番です(笑)
(同じ理由で、お米もネットで購入しているだめ主婦です……)


次は何にしようかな?
……葉野の好きなもの、ということでステーショナリーグッズなど。

毎日のように愛用しているのがこちら。



曲作りで略譜を書くときに使っています。
鉛筆の芯がシャーペンみたいに出てくるの。
鉛筆を削らなくて良いのですよ。
初めて見たときには「なんて便利なのっ!?」と飛びつき、今ではこの子なしには曲作りできません(笑)
この子の赤芯タイプもあるのですよ('ー') フフ
葉野が使っているのはボディが赤い子。
色名は茜色だった気がする。
何にせよ、赤が大好きです(〃▽〃)


お次は食べ物。
「Twins」でおなじみのみほちゃんからいただいてはまってしまったものをふたつほど。



サックサクで美味しいのっ!



ぴりっと辛いジンジャーとほっとする甘みのりんごがたまらんっ!
涼しくなった秋口に飲みたくなるアイテムです。


なんか、この日記延々と書いていられる気がしてきた(駄
時間が足りなくてひーひー言うことになりそうなので、ひとまずここで締めようかな(笑)
石鹸づくりのブログを書いていたときにはアフィリエイトなるものを頻繁にしていたのですが、音楽サイトや小説サイトでは一切やってこなかったので、久しぶりのアフィリエイトでした。
皆さん、ガシガシ踏んで飛んで、あわよくばポチってきてくださいねっ!(笑)


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング