プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

追記アリ)書籍化に関するアンケート

以前から「書籍化の話はないんですか?」と尋ねられることがあったのですが、今も昔もこれからもそんな予定はなくてですね……(笑)←もうなんだか日本語がおかしい
でも、今後のことを考えるとどうするのがベストなのかな、と悩みはします。
今のサイトは有料サイトでそれなりにお金がかかっているのですが、今後ずっとこのサイトを運営していくかは怪しい限りで、無料サイトへ移設するのか、小説投稿サイトへすべて投稿して放置になるのか、電子書籍という形で販売するのか。
いくつか選択肢はあるのですが、いずれにしてもどれだけ需要があるのか、管理はきちんとできるのか謎だらけです。

たくさんの方に読んでもらいたいからこそ、自サイト以外に「ベリーズカフェ(野いちご)」さんや「小説家になろう」さんへも投稿してきたのですが、若干手を広げすぎた感は否めず……。
たまに更新パレードで死にそうになってます(笑)
そして、ファン登録や読者登録、ブックマークの数を見て「読んでくれている人がいるんだろうな」ということはわかるのですが、コメントをいただける数は圧倒的に自サイトが多いので、それなら自サイトだけでよいのではないかしら……と思ったり。
ただし、「小説家になろう」さんを撤退する場合、「商用になるなど確固たる理由がない場合は削除しないでね!」な規約(?)があるので、う~ん……と悩んでみたり。

「書籍化のお話はないのでしょうか?」と尋ねてくださった方や、「書籍化されたら購入します!」の方におうかがいしたいのですが、「書籍化」とは「紙媒体」のものでしょうか。
それとも、「電子書籍でもOKよ!」でしょうか、そのあたりをちょろっとアンケートにまとめましたのでご協力いただけると幸いですm(_ _"m)ペコリ

投票はひとり一度きりとなりますので、お間違いのないようご注意ください。
なるべく多くのご投票をいただきたいので、投票期限はざっくりと年内いっぱいの予定です。


追記)
09/04からに公開したアンケートを一度「google」のアンケートへ差し替えたのですが、アカウントを持っていない方は投票できないということに気づき、再度差し替えました。
それにより、二度手間三度手間となってしまった方がいらっしゃるかと思います。
大変申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ
今後、差し替えることはございませんので、改めてご協力いただけると幸いです。
何度も何度も、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ


書籍化に関するアンケート → コチラ


アンケートのご協力、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
投票総数から需要などを見極め、今後どうするかを検討しようと思います。
ほか、激励のお言葉などございましたら、左下にあります「コメントはこちらにどうぞ!」へお願いします*
お返事は「Comment reply」にてさせていただきますm(_ _"m)ペコリ


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング