プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

近況報告【執筆状況&体調報告】

 こんな時間にこんばんは、葉野です。
 ちょっと眠れなくてですね……。というのも、今日は執筆という執筆がほとんどできなかったこともあって、消化不良のような感じです。

 今日、やっていたことといえば、【七夕の出逢い】の矛盾点をいくつか直し、加筆修正&改稿作業をしてました。何となく形になったかな? と思いながら、23時過ぎにUPしてきました。
 このお話は改行の件にしても何にしてもようやく“コレ”という形が見えてきた気がします。
 “どこで改行したらいいの?”のループには際限なくはまっており、抜け出せないんじゃないかと思っていたのですが、努力は報われる。
 すっごく辛い思いして、ずっとずっとずっと向き合ってきて、わからなくてもわからないなりに試行錯誤を重ねて、ようやく今の形があるような、そんな感じ。
 【光のもとで】の今現在では、まだ試行錯誤を繰り返している節が否めませんが、それでも、改稿作業までには“コレ”と言った形を自分の中に定めたいと思っています。
 誤字脱字は必死に探してひとつずつ正していくしかないだろうなぁ……と思っています

 改稿、といえば……。【光のもとで】の改稿作業に伴い、今“第01章”の見たいイラスト募集をしているのですが、思いのほか募集に食いつきがありませんでしたね。
 今のところ、読者様ひとりからしかオーダーが入ってません。
 期間にして、6月いっぱいは受け付けている予定ですが、7月に入りましたら第02章のリクエストへと移りますので、第01章のリクエストは6月中で締め切らせていただきます。
 リクエストが少ない(もしくはない)場合には、私とかのこ様の独断と偏見で決めさせていただきます。
 今後のリクエストも全てその形で進行させて頂きますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 目下、一番の不安は去年から自分に課している【七夕の出逢い】の涼さんサイドのお話公開の件です。
 もう6月は残すところあと数日だというのに、半分しか書きあがってないんです。
 これ、七夕に間に合うのかな? とかなり不安です……orz
 間に合わなかったらごめんなさい、と先に謝っておきます(駄

 【光のもとで】の最終章はこれとこれとこれとこれ……と、この章に詰め込む予定のお話がすでに決まっているので、それを順序良く書いていけたらいいな、と思っています。
 今回は、サイドストーリーは後で一挙公開の形を取ろうかと思っているのですが、お話の進行状況上、それが難しい場合はサイドストーリーを間に挟むつもりでいます。

 たぶん、【光のもとで】は最終章に入りましたが、あと1シーズン。3、4ヶ月は書いている気がします(苦笑)
 それで、無事に完結できたら嬉しい。
 そして、前々から「終りにしないでください」との嬉しいお言葉を頂いておりますので、今のお話を【Season?】とし、次は【Season?】を書く予定でいます。
 が、その前に【改稿】という作業があることと、【Real Maple】を完結させようと思っているので、【Season?】が始まるまでは少しお時間を頂くことになるかと思います。
 その間は【Real Maple】をお楽しみいただけたら嬉しいです^^

 【光のもとで】が終わったらスカイプなどで、読者様と打ち上げしたいなぁ……と思っていたりします。
 スカイプの使い方がわからない方はお申し出ください。
 葉野が教えられる範囲でお教えいたしたいと思います。
 必要なものはとくになく、スマホからでも、PCからでも参戦できるようですので……。
(ただし、葉野はスマホには明るくないので、その辺りは微妙です、うぐぐ~(-゛-;)~)
 キャラやお話について、あれこれ皆様とお話ができたら嬉しいです^^



 で、体調のほう。
 先日、体が痛くて痛くて大泣きしてましたが、その1度くらいですかね?
 血圧のほうはこれからが山場、といったところなので、ここから要注意です。
 けれど、8月からは不妊治療の再開もあるので、できればガタガタに体調は崩したくないかな……と。
 不妊治療が始まったら、また不定期更新になってしまうかもしれませんが、頑張って乗り切りたいと思います。
 愚痴もたくさん零すでしょう。
 心優しい読者様方、寛容に受け入れてやってくださいませm(_ _"m)ペコリ



By 葉野りるは
FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング