プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

体調のこととイラリクのこと

 11月は更新ができなかったダメ作者、葉野です。
 本当に申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

 先日、1ヶ月4日ぶりに更新することができました。
 不定期更新にも関わらず、気付いてお読みくださった読者様、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 次話の24話は半分ほど下書きができているのですが、体調が本調子ではなくて、病院通い(主には循環器内科)が週一状態で、家事も捌ききれてない始末で、なかなかPCの前に落ち着くことができないんです。
 寝込むほど悪いわけではないのですが、家事をするにしても、病院に行くにしても、買物に行くにしても、何分体力が伴わないと申しましょうか……。
 翠葉さんのことをとやかく言える状態ではなくなってしまったというか、常にそう、というか……。
 出たり出なかったりだった慢性疲労症候群の発熱が安定して毎日出るようになってしまいました。
 もう数ヶ月前から発熱しない日がないのですよ。
 調子が良くてもたいていは夕方になると微熱(37度)から発熱(38度)という熱が続いてまして、解熱剤で下がらないことから慢性疲労症という診断になるのですが……。
 作中で何度も説明しているとおり、こればかりは“休む”以外に対処のしようがないんですよね。
 当然、人工授精を続けられる状態ではなく、全身状態が悪いときにできる検査でもない、ということから来年2月の検査入院は取りやめになったのですが……。
 不妊治療自体をを一端中断することを勧められているのですが、旦那様が良しとしてくれず、頭を抱えてるしだいです(〒_〒)ウウウ
 先日の胃腸炎はノロウィルスだったのですが、普段から抵抗力や免疫力が低いところ、さらに低空飛行になってしまったようです。
 なんとか普通に生活できる、家事がつつなくできる状態まで回復したいのですが、そのためにはストップしている薬を全開にしなくちゃいけないので、どうやっても不妊治療は続けられないんですよね。
 問題が色々と山積み。
 でも、作中の季節と今の季節が重なっているので、同じ速度でお話を進めたいなとは思っています。



 さて――ただいま第08章のイラストリクエスト受付中です。
 期限は12月15日なのですが、もしこのように思っていらっしゃる方がいらしたら、メールフォームかツイッター、web拍手からご連絡いただけると幸いです。

1 リクエストしたいんだけど場所を探す時間がなくて……(もしくは、見つけられなくて)
2 リクエストしたいんだけど読み返す時間が15日までに取れないんです;;

 上記の場合はその旨をお話いただけたら、と思います。
 1の場合は、「こういうシーンがあったと思うんですけど……」とご連絡いただけましたら、こちらでも探してみます。そして、ここかな? という場所が見付かったら折り返しご連絡し、確認できしだいリクエストに加えさせていただきます。
 2の場合、「○月○日くらいまでにはリクエストできると思います」とご連絡いただけましたら、その日までお待ちいたします。このとき、年を越してしまってもかまいませんのでお気軽にご連絡ください^^
 受験生で読み返しに時間が取れない方もいらっしゃるかと思うので、そのあたりはご連絡いただけた方のみ、臨機応変に対応していきたいと思っています。
 リクエストに期限は設けていますが、その期限のすぐ後にどこのイラストを描く、と決まるわけではないのです。
 加筆修正するのはお話の完結後ですし、加筆修正時にイラストも一緒に公開する予定でいるため、リクエストのまとめてかのこ様にお渡ししてはいますが、すぐにどこを描くと決めるわけではないのです。
 ただ、期限を設けないといつまでたってもまとめることができないので、1ヶ月という期間を設定させていただいております。
 リクエストをいただけることはとても嬉しいことです。
 ですので、個別にご連絡いただいた方に関しましては別期限を設けさせていただきますので、「申し訳ない」と思わず、お気軽にご連絡くださいね^^



By 葉野りるは
FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング