プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

年末あれやこれや日記

毎回日記を書くぞ、ってメモ帳を開いて思うこと。
「日記ってどうやって書くんだっけ?」である。
日記ってずっと書いてないと、どうやって書くのが忘れてしまっていかんいかん……(-"-;)
もっと小まめに書きたいんだけど、いつも気持ちがあるだけで実行に移す時間が取れない感じ。
日記書きたいー! って思ってるときに、メモ帳にネタを書いておくのですが、いざ書こうと思ったときに「なんだっけ?」ってなる。
メモに書いてあることを頼りにも書けない程度には……(駄

十二月は本当にバタバタしていて、ツイッターも途中から更新のお知らせのみでした。
(゚Ω゚;)ハッ!! と気づけば年末。
なんていうか、年末も年末の大晦日だった葉野です。
ハープスコアのほうは入稿できて、ピアノスコアが終わらず……orz
元データがあるものは入力して入力ミスを探すだけなのだけど、求められていたスコアが元データなしの楽曲だった件……。
そしていつも弾く音域ではない曲だったため表記方法にあれこれ手間取る始末。
結局、仕事納めならぬうちに年越しです(駄)
でも、おうちの中はある程度こざっぱりと片付けられたので良かったかな?
しっかし窓拭きはできなかった(苦笑)
これは来年、少しあたたかくなってきてからやろう。

今年一年を振り返って……。
サイトで一番大きな出来事といえば、やっぱり【光のもとで】が完結したこと!
2009年から長かったなぁ……と。
長い間読み続けてくださった読者様たちには本当に感謝です。
そして、大々的にはお知らせしていないにもかかわらず、【光のもとで/番外編】を探し出して読んでくださった方々には本当に感謝です。
【片恋シリーズ】までお読みいただけて、本当に幸せ……;;
今でもFC2ブログに上がっている拙すぎる文の【光のもとで】を読み返してくださる読者様がちらほらいらっしゃって、恥かしいと思いつつも嬉しい涙が止まりません。

今のところ、次の【光のもとで/番外編】は四月末の球技大会と五月頭のインハイ予選の辺りを書けたらいいな……と少し手をつけてはいるのですが、なんだかお話がスムーズにつながらなくて継ぎ接ぎしている状態(^^;;
たぶん、お話に必要なアイテムが揃ってないから書き進められないんだろうなぁ……と少し寝かせているところです。
で、【片恋シリーズ】の鎌田くん編をお読みいただいた読者様はおわかりだと思うのですが、インハイ予選のところで鎌田くん編のお話と交差します。
インハイ予選の少し前から交差してるのですが(そこは書けてるのにな……(笑))、さて、どこから辺だと思いますか(笑)?
次の【片恋シリーズ】は香乃子ちゃん編を書けたらいいなぁ……と。
いつ頃に公開できるのか全く見通しがたっていないのですが、公開したのちにはツイッターと徒然日記のほうに公開始めました記事を書くので、気づいていただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ

そして、リアルのほうでの変化といえば作曲活動を再開したことかな?
それに加えてCDのお話しをいただいて、それが実現したこと。
【光のもとで】に使ったBGMや玉紀直様の【恋桜~さくら~】へ贈った曲が音源化されたのはとても嬉しかったです。
年内に入稿した曲はまだ出ていないのですが、来年またダウンロード販売に楽曲がアップされたときにはこっそり宣伝させてくださいm(_ _"m)ペコリ

来年の目標は……。
小説関連ではベリーズカフェさんとサイトに公開している【光のもとで】を休まず更新させること。
それをしつつ、【光のもとで/番外編】と【片恋シリーズ】に新しいお話しを書く。
そして、【Twins】のセカンドシーズンも書きたいなぁ……。
書きたいものたくさんあるんですが、何分葉野が足りない件……orz

作曲活動は課題がありすぎてどうしたら……orz
とりあえず、ハープにしてもピアノにしても既存曲をもっと効率よくスコア入力すること。
(入力済みスコアに指番号を入れる作業もしたい、ぐぎぎぎぎ……)
それから、ハープ楽曲をもう少しコンスタントに作れるようにがんばる。
【光のもとで】のBGMにピアノ曲も作りたいけど、うぐうぐ……。
現実には作る時間を取れない感じ。
でも、「あっ!」って思ってだーっと作れてしまえば作る時間はいらないんだよね。
そういう日が訪れますように(ある意味他力本願パーツ)

クリアしなくちゃいけない目標、なんとかがんばってクリアした目標、あれこれたくさんあるのですが、ずらっと書き出したところですでに葉野が足りません……。
今年のクリスマスには時間もプレゼントしてもらえなかったし、年内の日数増やしてもらうこともできなかったし、葉野二号をいただくこともできなかったので、来年こそ葉野二号か時間をプレゼントして欲しいです、神様っ!

あっ!
でもですね、ちょっと遅れたサンタさんが葉野のもとにやってきました。
プレゼント企画に当選した読者様から、かわいいミニチュアの革靴がセットで届きました♪
お写真はまた後日……。
最近ではプレゼントというプレゼントをいただくことがほとんどなくなったので、とっても嬉しかったです*
nettaik様、ありがとうございました!
後日、改めてメール送らせていただきますね(という私信……コラ)

今年一年、うちの子たちと葉野を温かく見守ってくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


プレゼント企画、当選者発表!

プレゼント企画、当選者の発表です!

葉野の楽曲が入っているCDを二枚ご用意することができましたので、
CDの特賞は三人になりました^^

■ CD + 石鹸(葉野の楽曲が含まれるCD「空。」)

  momohamu様
  junko様

■ CD + 石鹸(田原ゆみ様のCD)

  コタツネコ様

■ 藤模様の手ぬぐい + 石鹸

  kaeru様
  小波様
  亜沙様

■ 石鹸 + 栞

  凛様
  アロハ~様(返信いただけず……)
  titan様
  文香様
  nettaik様
  がっきぃ様
  chikori様
  せろり様


以上、十四人の方にプレゼントを送らせていただきます^^
当選された方、おめでとうございます!
のちほどメールを送らせていただきますので、そのメールにご住所とお名前を添えてご返信くださいますようお願い申し上げます。

注意) メールのお返事は12/20までにお願いいたします。

はずれてしまった方、すみません……。
機会がありましたらプレゼント企画を立ち上げますので、そのときにまたご参加いただけたら幸いです。

ご応募してくださいました四十三名の読者様、企画に参加していただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


■ 返信メールをいただいた人リスト。
  (メールが届かないこともあるみたいなので、こちらでご確認ください)

  chikori様/nettaik様/titan様/小波様/コタツネコ様/文香様/がっきぃ様
  せろり様/junko様/momohamu様/kaeru様/凛様/亜沙様

  返信メールにお手紙を書いてくださった方へ。
  プレゼントの中にお返事を入れたかったのですが、ちょっと時間的に無理だったので、
  少し時間をいただくことになってしまいますが、メールにてお返事させていただこうと
  思っていますm(_ _"m)ペコリ

■ 12/21(土)に発送完了しました。
  お手元に届くまで、今しばらくお待ちください!

■ 石鹸の扱い注意事項!

  オリーブ100%の石鹸です。
  鹸化させていないオイルが15%あるため、洗いあがりはしっとり目の石鹸と
  なっております。

  泡立てネットを使うとモクモク泡立ちます。
  (最悪、みかんが入っているネットでも代用可)
  きれいな手で泡立てるほうがモクモク泡立ちます。
  (原理はシャンプーと同じ→汚れていると泡立ちづらい)

  身体にもお使いいただけますが、お肌に異常を感じましたらご使用をおやめください。
  その際にはキッチンソープとしてお使いいただけると幸いです。
  (茶渋がよく落ちます)

  グリセリンを多分に含んだ石鹸のため、水気のあるところに置いていると
  空気中の水分を引き寄せて溶けてしまいます。
  使い終わったら水気をよく切って水気のない場所に置いてあげてください。
  (手のかかる石鹸様でゴメンナサイ……)


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング