プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

お洗濯日和!

今日はお洗濯物をいっぱいした日!
普段どおりのお洗濯物を済ませたあと、
毛布を三枚洗った。
いいお天気で、午前中に一枚乾いて、
午後には三枚目まで乾いてた。

午前中に室温が30度超えたことには驚いたけど、
むしむしするというよりは、カラッとしてて
嫌な暑さじゃなかったかな?
本当はリビングに敷いているラグまで洗いたかったのだけど、
今日は断念(^^;;
近日中に洗いたい。

ほかには帽子を洗った。
キャスケットが好きなのだけど、10年前に買った物もあって
ツバの部分がくたびれてきたなぁ……と思うものも。
ちょっと見直して整理しよう。
麦藁帽子さんもかぶっていたほこりをきれいに除去。
5つくらいかと思っていたけれど、7つあってびっくしりた。

数年前に両腕にぐわっと蕁麻疹が出て、
二ヶ月くらいステロイドを塗っても治らなくて困ったことがある。
日光アレルギーじゃないだろうか、と先生に言われたのだけど、
原因がいまいちわからなくて、
そのときに「目も紫外線防止対策してね」と言われ、
ツバの広い帽子を買ったのよね。
結果的にはキャスケットやUVカットめがねに落ち着いた。
でも、これからの季節、首を焼かないためには
日焼け止めと麦わら帽子みたいなツバ広帽子がいいのかな?
毎年、首だけはうっかり焼いてしまうことがあって
「気をつけなくちゃ」と思う(そして忘れる……

毎年ジェルタイプの日焼け止めを塗るのだけど、
今年はパッケージに惹かれてDHCを購入してみた。
パッケージーが不思議の国のアリスだったんだよー!
とてもかわいかった……。
とくにディズニーが好きなわけじゃないけど、
不思議の国のアリスとティンカーベルは好き。

問題はお肌の嗜好に合うかどうか(をぃ
何分偏食家なお肌なので、少し不安。
でも、顔ではなく身体に塗る分には大丈夫だと思いたい。

春のうちに植物の植え替えしたいな、と思っていたけど、
今日までしないできちゃった。
すでに夏日と言われる気候だけど、
これは秋まで植え替えを待つべきか、
がんばって暑いさなか植え替えすべきか……。
うーん……(-"-;)

あれこれ悩みつつも、少し気持ちに余裕がもてた気がした。
仕事も家事も、ひとつひとつ丁寧に向き合える感じ。

少し前までは、曲を作って入稿するたびに胃が痛くなってた。
今も送信ボタンを押すのには勇気が必要だけれど、
胃が痛くならないくらいに確認を重ねることで、
不安から胃が痛くなるのは軽減されてる。
どこまで確認作業をすればいいのかがわかったのかな。
まだまだ手探りなことは多いけれど。

最近はキッチンを片付けることにはまっていたのだけど、
そこから少しずつおうちのあちこちを片付けてる。
主には自分の持ち物を選定して捨てたり片付けたり。
取捨選択は難しいけど、物ときちんと向き合える時間でもあって、
そういう時間を過ごしていると見えなかったものが見えてくる。

ものはなんでもいい。
ひとつひとつと向き合うことが大切。
そして、それらと向き合える時間があることも幸せだな、と。

さっ、ご飯作ってお風呂から上がったらハイキュー見る!
FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング