プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

お水

先日、セブンイレブンでお買い物をしたらくじを引く機会があったんです。
当選していただいた商品がミネラルウォーターのエビアン。
そういえば、先日のデートでみほさんが飲んでたなぁ……くらいの印象だったのですが、飲んでびっくり(ノ゚⊿゚)ノ
すごい利尿効果でしたっ!
今まで飲んだどんなお茶よりも利尿効果がすごくて、夜寝る前にトイレに行ったのに、寝てから一時間後にまたトイレへ……(笑)
なんでこんなにトイレが近いんだろう? と不思議に思っていたのですが、普段と違うことといえば、エビアンを飲んだことくらい。
それで翌日、エビアンと利尿効果で検索したら、硬水にはそういった作用があるんですってね?
軟水に慣れている日本人に硬水は合わなかったり、胃腸の負担になっておなかを壊すことも多いというのは十年くらい前から知っていたのですが、利尿効果は知りませんでした。
そんなわけで、さっそく楽天さんで購入。
1.5Lが12本で2000円しないくらい。
いつものお茶やご飯以外にエビアンを750ccくらい飲めたらいいかな、と。
明日荷物が届くのでちょっと楽しみです(〃▽〃)


ヘルプメールに構えるの巻。

今日もなんだかバタバタした一日を過ごしてました。
午前はフィットネスに行って、帰宅してから家事と格闘。
お昼から食材の買出しへ……。

いつもなら水曜日はお野菜が安くてどれも98円から158円で買えるのですが、今日は138円から200円超えるものまであって、お高かった~(〒_〒)ウウウ
ここ数日ニュースを見る暇もなくて知らなかったのですが、お野菜が高騰しているのだとか。
食材の高騰ってダイレクトに家計にくるので苦しいですよね。
これ、いつまで続くのかな?
なるべく早くに解消していただきたいです。

一度帰宅して食材を冷蔵庫に詰めてから再度出発。
今度は姫のガム探しの旅へ。
近所のドラッグストアにもないしホームセンターにもなし。
今まではヨドバシの通販で買ってたのに、そこも取り扱いやめてしまったとかで……orz
いったいこれからはどこで買ったらいいの(-"-;)
送料を覚悟して楽天で買うしかないのかなー。
どうしよう?

ガムはなかったのですが、ペットホテルのお話を聞くことができて収穫あり。
いつもは姫がかかっている病院へ預けて旅行へ行くのですが、高いのと遠いのでどうしようかな、と思ってたんです。
でも、家から車で10分かからないところにあるホームセンターで一泊3500円くらいで預かっていただけるようなのでホッとしました。
これで心置きなくみほさんと旅行へ行けるというもの。

帰宅しようと思ったら実家からヘルプメールが……。
「携帯を買ったが設定が難解なので助けてください」
えぇと、何を買ったんですか?
携帯ってスマホですか?
え、スマホの使い方葉野に訊いちゃいます?
あの、後悔とかしませんんん?
そんな心境で実家へいくと、らくらくスマートフォン君が待ち構えてました。

ものすごくかまえて手にしたのですが、とくに必要な設定はなかったです。
でも、基本操作がわからないみたいだったので、そのあたりだけ順を追って話してみたり。
写真をトップの画像にしたいとか、メールの送り方とか、住所録の見かたとか、インターネットのブックマークの仕方、どこでそれが見れるのか、とか。
本当に初歩的なことを教えてきました。
でも、地図アプリ的なものがよくわからなくて……。
知ってます?
らくらくスマートフォンってアプリのダウンロードができないんですよ!
衝撃的でした。
地図アプリって、ぐーぐるか何かをダウンロードすれば……的な考えでいたので(苦笑)
ドコモの地図アプリで自宅登録はできたけれど、そのほかのことは月額300円の契約をしないと見れないものだと思いたい(←正直自信がない
うーん、何はともあれ、葉野に機械関連のことを訊いちゃだめです……(笑)

予定にはなかっただけに、姫は実家のチワワっ子たちと遊べて嬉しかったんじゃないかな?
今はフローリングの上で身体投げ出して爆睡してます('ー') フフ
夕飯は、母様がしゅうまい弁当を買ってきてくれたので、作らなくていいことに♪
だんな様にはしゅうまい弁当と、昨日の残りの肉じゃがさんで……。
昨日は真面目に夕飯作ったけれど、日曜日と月曜日も手抜き料理だったので、今週は手を抜き過ぎだな、と(苦笑)
明日はがんばって作ろう……。

金曜日は朝早くから病院。
8時から心臓と腎臓と肝臓のエコー検査が入ってるのです。
そして、10時から循環器内科の診察、11時から麻酔科の診察。
がっつり朝からお昼まで病院コース。
なんて嬉しくない……(〒_〒)ウウウ
病院滞在時間が長いとどっと疲れるんですよね。
きっとこの日は帰りにお買い物とか寄る気力ないだろうな(-_-;)
パソコンを持っていって、「体育祭」の下書きをがんばる日にしよう。

そしてまだお仕事は終わっていません(駄
がんばらねばーーー!


昨日今日

こんばんは*
連日、自作の音源ばかり聴いていて耳に拒否症状がおきそうな葉野です。

昨日の地震大きかったですね?
皆さん、大丈夫でしたか?
葉野は外出していたのですが、震度4の地帯におりました(^^;;
(自宅にいたとしても震度4の地域)
しかも、車の運転をしていて停車しているときに地震が起きて、変な揺れ方をする車に「え!? 壊れる予兆っ!?」と思ったしだい。
えぇ、スマホも携帯も持っていなかったんです(苦笑)
エリアメールが届いても意味がないっていうね……(^^;;
帰宅して地震だったことを知り、留守番させていた姫を「大丈夫だったーーー!?」と撫でくりまわしたしだいです。


この年まで生きてきて、外にいて地震を感じるのは始めてのことでした。
大きな地震がそろそろ来ると言われ始めて十年以上経ちますが、いつくるのでしょう……。
災害はいつくるのかわからないから怖いし、いつくるのかがわかっていても怖いですよね。
できればこないでほしいなぁ……。


昨日の外出は美容院でした。
少し前にも行ったのですが、何ってパーマが取れてしまって(^^;;
もともと強情なストレートなうえ、カラーも何もしていないからパーマがかかりづらいんですよね。
いつも美容師さんを悩ませるのですが、昨日でやっとかかりました。
しかし、美容師さんに「りる様の髪の毛だと万が一ということがあり得るので、落ちたら来てくださいね。責任持ちますから」と言われたしだい。
えぇとえぇと、縁起でもないことは言わないでください……。
これ以上パーマに時間費やせません(苦笑)
とりあえず、取れそうな気配はないので、一週間くらいしたらヘナをしてトリートメントを施す予定。
傷めつけたら労わってあげないとね。
アメとムチは大切です(何


今日は一日お仕事していたのですが、その傍らでプロバイダーの解約やら何やらしていました。
このマンションに引っ越してきてからプロバイダーを変えるのは2回目。
たぶん、意外と多いほうですよね。
引っ越してきたときは一番安いところに入ったのです。
次はスマホに乗り換えたときに、「プロバイダを変えるとお安くなります」的な誘導で変えたんです。
今回は、「こういうサービスが始まりました」というお知らせに来た人のお話を聞いて……です。
今まで5700円くらいかかっていたところが3600円になると言われたら、それで速度も何も落ちないと言われたら変えるでしょう……。
月々の固定費は安くいたいもの。
セールスはあまり好きじゃないけれど、こういったお得情報ならセールスしに来てね、と思います(げんきん


お仕事は今年に入ってずっと時間をかけていたものが一区切りついた感じ。
何って、今までリリースした楽曲の音源を作っていたのです。
全部で20スコア20音源。
いやぁ……気が遠くなる作業でした(-_-;)
曲を作るのは好きだけれど、音源を作るのは苦手です。
これから少しずつ、ハープ屋さんのスコアダウンロードページに音源がアップロードされる予定ですので、関心を持っていただけたら遊びにいってみてくださいね。


あとやらなくちゃいけないのは現在入力が終わっているスコアのミスチェックと音源作り。
こちらは今月中にケリをつける意向。
焦らず慌てず諦めず、地道に作業を進めるべくがんばります。


来月になったら「光のもとで番外編」の「体育祭」のお話の下書きをがんばりたい!
できれば6月末までには公開を始めたいのですが、お話がすこし長くなるような気がするのでなんとも言えない感じ。
最近、翠葉さん視点と司視点しか書いていなくて、ほかの子視点のお話が書けなくてうぐうぐしています。
生徒会メンバー視点のお話どうやって書いていたんだろう?
勘が戻りますように(-∧-;) ナムナム


05月20日オフ会

先日20日、久しぶりに「Twins」でお世話になっているみほさんとデートしてきました^^
今回はランチデート。
お肉を食べに連れて行ってもらいました。
行ったお店はこちら。 → カルネヤ

こちらもあわせてどうぞ → 

メニューを見ていただいたらわかると思うのですが、お値段は少し高め。
でも、お値段に見合ったお料理が出てきます。
オーダーはすべてみほさんにお任せ。
サラダを最初に食べて、オールスターズというお肉の盛り合わせをいただいたのですが、とーーーっても美味しかったです!
鶏肉も羊肉も牛肉も、どれもすばらしい焼き加減に塩コショウ加減。
シンプルな料理だからこそ、素材の味が生きる、そんな感じ。
葉野、「美味しい」しか口から出てきませんでした(笑)
もうなんというか、こんなに美味しいものを食べたらお仕事がんばらなくちゃ、とか。
こんなに美味しいものを食べたらだんな様に優しくしてあげなくちゃ、とか。
そんなことを考え始めるくらいには美味しくて幸せな気持ちになれるお肉を食べました。
あと、生肉なるもの(「タルタル」というそうです)を初めていただいたのですが、そちらもクセもなく美味しくいただけました*
お値段がお値段なので、そう頻繁には行けませんが、がんばったご褒美に行きたくなるお店だな、と。
(お肉のお写真もあるのですが、ちょっと面倒くさがり屋を発揮してなしで……(駄))

この日はみほさんが予約してくれていたのですが、予約していなかったら入れなかっただろうな、という盛況ぶり。
そこまで大きなお店ではないのですが、店員さんがとてもフレンドリーで、とても居心地のいいお店でした。
ご近所にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ!
(その際にはご予約をされることをお勧めいたします……)


お昼を食べたあとは新宿まで戻ってタリーズコーヒーへ。
今年の秋にみほさんと広島へ旅行へ行く予定なので、その行き先などプランを練ってました。
行きは飛行機で行こうとか、帰りは新幹線で帰ってこようとか。
どこへ行きたいあそこは外せないあれこれ(笑)
旅行へ行くのも楽しいけれど、プランを立てているときも楽しいですよね^^

でも、スマホを使いこなせない葉野は、ほとんどみほさん頼みな感じでした。
パソコンでも検索するのが苦手なのですが、手にするものがスマホだと輪をかけて苦手になる感じ。
申し訳ないなぁ……と思いつつ、みほさん頼みでした(駄

最初は二泊三日のプランだったのですが、帰宅してだんな様におうかがいをたてたら三泊四日のOKが出たので、三泊四日の旅行になる予定。
楽しみだな~♪
そして、飛行機と新幹線に無事乗れるのか、という部分が非常に不安でござる。
何事もなく行って帰ってこられますように……(-∧-;) ナムナム

未だ新宿の駅で迷子になれる葉野は、みほさんに小田急西口まで送ってもらい無事帰宅できたしだいです。
みほさん、ありがとう;;
また美味しいもの食べに連れて行ってください♡


気づけば5月半ば

あっという間に五月半ば……。
まだ5月だというのに、すでに8月を感じる日々の気温に葉野はビクビクしています。
今年こそ熱中症とは縁を切りたいのですが、どうなることやら……orz
とりあえず、OS-1と冷えピタの在庫は切らさないように心がけています。

時間の流れに無常を感じつつ、「光のもとで番外編 約束」の更新を始めました。
更新に気づいてくださった方、ありがとうございます。
「知らなかったよー!」という方、お時間あるときに遊びにいらしてくださいね。
(こちらはFC2ブログまたはベリーズカフェ(野いちご)さんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方へ向けてのアナウンスです)

一応、一日おき更新を謳っているのですが、早くも我慢ができずに連日更新へ切り替えてしまいそうです(駄
果たしていつまで我慢が持つのか――(笑)



さて、そんな葉野ですが、とりあえずフィットネス通いは順調に続いています。
毎週、月火水が運動の日。
とはいえ、1時間強しかしないし、相変わらず効果という効果は現れていないのですが、基礎代謝や筋肉量がが徐々に増えていく感じが唯一の心の支えです('ー') フフ
いつかは効果が現れると信じています……。

しかし、今週は月曜日しか行きませんでした。
火曜日はハープのレッスンだったし、水曜日は美容院に予約を入れていたので。

ハープのレッスンは三回目にしてようやく胃が痛まなくなりました(笑
先生とのやりとりやレッスンに慣れてきた感じ。
ようやく、新しいことを学ぶ楽しさやできなかったことができる楽しさを感じられるようになりました。
うん、なんとかレッスン続けられそうです。
しかし、ハープのレッスン中に貧血起こすとか……。
そういうのはどうにかならぬものか、と(-"-;)
たぶん、季節的なものに加えて、薬が変わったからだと思うのですが。
これが続くと家から出るのが怖くなってしまうので困ったものです。

美容院ではパーマをかけたのですが、相変わらずかかりずらい髪の毛ゆえ、25日にかけなおしの予約を入れたしだい。
前回もパーマをかけていて、そのときはほとんどかからなかったにもかかわらず、かけなおしにいく予定が立てられず二ヶ月経ってしまったのです。
なので今回は、きちんとかかるまでがんばろう、な意気込み。
3回目のパーマだから、ある程度髪の毛も傷んでいてかかりづらくなってるかな?
ちょっと期待しています。

ちなみに、さっき思い出したようにピアスをつけたのですが、あまりにも久しぶりでピアスホール塞がりかけていました(^^;;
ピアスを刺したとき、ブチ……って感触が(苦笑)
たまにはつけないとだめだなぁ(と思いながら、また忘れる←駄

あと最近の出来事と言えば……。
最近はゴールドのアクセサリーが気になっています。
今まではゴールドよりもシルバー(銀製品は使えないのでホワイトゴールドかプラチナ)だったのですが、最近はゴールド。
なんだか肌馴染みのいい色に思えてきたし、トルコ石とゴールドの組み合わせもすてきだな、と思うようになって。
人の好みって変わるんだなぁ……と思ったり。
そこで最近買ったアクセサリーは、ヘアアクセサリー。
ゴールドのプレートにゴムがついたシンプルなタイプ。
暑くなって髪の毛をアップにすることが増えたので、多々活躍していただこうと思っています^^

さて、そろそろ取り留めのないお話も終わりです。
次に日記を書くのはいつかなぁ……?
5月中かしら? それとも6月かしら?
連日日記が書けたらいいな、とは思っているのに、なかなかできませぬ(-"-;)
毎日書いている人は何を書いているのかなぁ……?

そんなわけで、おやすみなさい*


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング