FC2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

通院日記。+ 美容情報など

一ヶ月くらい前から今日という日にビクビクとおびえていたのですが、なんとかそんな一日も無事に終わりました。
何ってですね、病院の検査が朝8時から入ってまして、朝5時半過ぎには起きなくちゃいけないし、7時前には家を出ないと間に合いそうになくて、「5時半になんて起きられるのかしら!?」な恐怖だったんです(^^;;
基本、寝る前にがっつり眠くなる痛み止めを飲んでいるので、朝三十分起きる時間が違うだけで戦々恐々ですよ(苦笑)
結果、無事に7時前に出発できたのですが、思っていたほど道路が混んでおらず、検査30分前に到着してしまったしだいです(^^;;
「それなら7時過ぎに出るくらいでも間に合ったんじゃない?」と脳裏を掠めたものの、これが朝の難しいところなんですよね……(-"-;)
たかが10分、されど10分。
ちょっと違うだけでものすごい渋滞にはまってしまったりするのですよ。
だから、30分前に着いてしまってアレでしたが、結果的には遅れるよりは全然良かったのかな、と思うことにします。

今日は血管の検査でした。
全身の血流を数値化して動脈硬化の進行具合を見たりする検査。
二つあって、ひとつは手や足に流れる血流の検査。
もうひとつは心臓から頭へ流れる頚動脈(?)の検査。
心臓から頭へ流れる血管には異常が見られなくて、足へ流れる血管は若干数値が低かったです。
それも左足側だけ。
まだ経過観察でいいみたいですが、足が痺れたり痛くなるようなことがあれば血液をサラサラにするお薬を飲まなくちゃいけないみたい。
でも、5年とか10年スパンで進行していくものだから、「今はまだ全然心配いらないよー」と言われてきました。
葉野、まだ40前なのですが、年齢の割にコレステロール値が高かったり善玉菌が少なくて悪玉菌が多い状態なので、動脈硬化はきちんと経過を追っていかなくちゃいけないみたい。
食生活にはさほど問題はないみたいなのだけど、年齢の割に云々というのは遺伝的なものだろうね、とのこと。
もうなんていうか、「遺伝」って言われたら「しゃぁないな」と思いますよね……(苦笑)

麻酔科では、最近になって痛みが結構頻発していることをご報告。
お風呂に入ることで一時的に楽になることはあるのだけど、その状態を維持するのが難しいとお話してきました。
で、今現在子泣きじじいが乗ってるんじゃないか、ってくらい背中がつらい話をしたところ、いつも四ヶ所の注射を六ヶ所打ってもらえることに。
そんなわけで、首、肩、背中と左右二ヶ所ずつ麻酔を打ってもらってだいぶ楽になりました。
もうホント、こんな楽になるものなのか、というほど(笑)
そのあとに循環器内科へ行ったら、血圧が80/60で、先生に「注射打ってきた?」と即効で訊かれた件(笑)
痛みがあるときは上が90くらいまで上がるので、痛みがなくなると完全にリラックス状態になって、上80がせいぜいなんですよね。
なんて正直な身体なんだ……(笑)
何はともあれ、注射のおかげで今回の台風はなんとか乗り切れそうです(左手肘下死んでますけど……(^^;;
そう考えると、結構いいタイミングの通院でした。

帰りは姫のウェットシートを買いにホームセンターへ行って、その帰りにショッピングモールへ。
食材は昨日買ったので、今日は完全に自分の用事('ー') フフ
お友達の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをあれこれ物色してました。
お茶屋さんで売っている缶が壮絶にかわいくて、絶対プレゼントに贈る!!! と息巻いていたものを購入。
もう、見ただけで癒されるかっわいい缶なんです!
いつか我が家にも買ってこようともくろみ中。
お茶はそこで買わなかったので、別のお茶屋さんで何か物色したいなぁ……。
あとは香りもの。
次の次のお話、「クリスマス」出す予定の香りアイテムをピックアップしに。
めぼしはつけていて、香りを確認してから確定しようと思っていたので、きちんと確定した感じ。
そして、その香りのハンドクリームなどを購入しまして、友人に贈りつける気満々でございます(笑)
お話を読んでくださっている方なので、喜んでもらえたら嬉しいなぁ♡
帰宅して、早速荷物を詰め詰めしました('ー') フフ


で、ここからは美容情報(そんな大したものじゃないです
シャンプージプシーあれこれしていたのですが、こんな具合に落ち着きそうです。
シャンプーはカウブランドの無添加シャンプー(ノンシリコン、無香料)。
ものすごくオーソドックスなんですけど、泡立ちも良いし泡切れも良い。
何より、まったく頭皮に拒否られない(ここ重要
でも、この子と同ラインのトリートメントじゃ髪がバサバサしちゃう感じなので、トリートメントはカウブランドとHIMAWARIのふたつを使い分けようかな、と。
早い話、腰まである髪の毛にはシリコン必須なんですよ。
シリコンないと、バサバサする以前に髪の毛絡まっちゃう;;
ブラシ通すだけで髪の毛痛みそうなレベルなので、トリートメントにはシリコン入っててほしいの。
でも、シリコン入りを頭皮につけちゃうと頭皮に湿疹できちゃうので、頭の上のほうはカウブランドのノンシリコンのトリートメントを使って、肩下の髪の毛さんにHIMAWARI使う感じで。
でもって、タオルドライ後にはしっかりアウトバストリートメントでシリコン追加っ!
そこまですると、ブラシがすんなりと通ります。
これで地肌も健やかに、髪の毛にも負担与えず伸ばせるかな、と。
今腰まであるのですが、あと10センチか15センチくらい伸ばしてみたいんですよね。
今回は、どこまで伸ばせるかチャレンジ中なので(何

あ、アウトバストリートメントといえば、初めてラサーナを使いました。
近くのドラッグストアに行くたびに試供品をいただいていて、気がついたら10個も(笑)
なので、そろそろ使ってみようかな、な何かです。
使った印象は、髪の毛が真っ直ぐになる(うねらない)、まとまりが良い等なのですが、果たしてこれはラサーナの効果なのか、はたまた先日施したリンケージの効果なのか……。
謎(笑)
何はともあれ、トリートメント大事。
サボらずに月一でしっかりケアしていこうと豆腐のようにもろい決意を固めたところです (´・ω・`)

まだまだ色んなアウトバストリートメントが残っているので当分先の話なのですが、HIMAWARIのアウトバストリートメントはどうなのかな、と気になるところ。
今日売り場を見ていたら、二種類あるみたいなんですよね。
使ったことがある方がいらしたら、ぜひ感想などお聞かせください♡


髪の次はメイクよ!
先日からローラメルシエのお粉が優秀と呟きまくっているのですが、この子本当に優秀!
今朝、5時50分にメイクしてから今の今までメイク直し一切していません(笑)
「何時までもつかなー?」とまだメイクしたままにしてあるのですが、一向に崩れる気配がない(笑)
お鼻、全然てからないんですよ。
こんなに優秀な子初めて!
そんなわけで、今使っているプレストパウダーが使い終わったら、プレストパウダーもローラメルシエに乗り換えようかな、とか思うレベルです。
でも、基本ストック魔な私はジバンシーのお粉がまだ丸々ふたつも残っている(笑)
(だって、新宿まで行かないと買えないんだもの! そりゃ行ったらまとめ買いするよ!←出不精)
ジバンシーのプレストパウダーも粒子がものすごく細かくて、ブラシでささっとつけると毛穴が目立たなくなる優秀な子です。
なので、今使っているものにとくに不満はないのだけど、パウダーでこれだけ優秀さを見せ付けられるとローラメルシエのプレストパウダーにも好奇心がくすぐられるというもの。
一年後くらいに買えたらいいな……と思っています...( = =) トオイメ(笑)

そんなこんなで、今日はお買い物もメイクあれこれも楽しくて仕方のない一日でした♡
(仕事しなくちゃいけないのに頭が全然切り替わってくれません……(笑))


FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング