fc2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

多肉による多肉のための日光浴と多肉棚

ただいま絶賛多肉週間でございます


そんなわけで 行ってみよー♪


思いつきで多肉棚ー!!!


(ドンドンドンパフッパフッ!!!)


まず 夢を膨らませるべく 欲しいものを絵に起こす・・・


何ちゃって設計図です


それを元になにを買うとか何個必要とかを練ります


そして買出し・・・


帰って来て実践してみようとしたら


ノコギリがなかったり金槌が見つからなかったり・・・


仕方なく 実家に借りに行ってみたり・・・


ハプニングから始まったものの 何とか形になりそうです


途中で設計を変えてしまったことから


足りないものもポロポロと出てきたり。。。


でも 一応形にはなりましたよ*


まだ 作業が残ってるので完全に固定はしてません


全部バラバラにできる状態です



Riruha* Diary

↑側面になる板に小細工棚とキャスターをつけた状態


(小細工棚全てにL字金具を補強としてつけます)



Riruha* Diary

↑渡し棚を渡した状態


まだ固定はしてません


そして途中で設計図を変更した都合上 渡し板が2枚不足


引っ掛け小細工も2枚不足・・・


また今度買いに行かなくちゃ。。。



Riruha* Diary

↑モノを乗せるとこんな感じです


急な雨降りでも怖くないっ!!!


冬越しだってへっちゃらさ♪がテーマの棚(をぃ)



Riruha* Diary

↑本日の多肉ちゃんたちの日光浴状況です


お布団干してたこともあって 日向面積少な目・・・


それでも元気に育ってもらいたいので頑張って日光浴っ!!!



Riruha* Diary

↑おうちの窓際にある多肉棚です


主には増殖中の子で直射日光を避けてる子や


オブ子(ハオルシア・オブツーサちゃんたち)が非難しつつの日光浴


元気に育て?


モリモリ育て???





そんな多肉日和の一日でした*


多肉棚の制作はまだまだ続く・・・




コメントはコチラ→BBS にてお待ちしております。




By 多肉星人Riruha*


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング