fc2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

サイト内あれこれ

昨日まで全然更新ができていなかった葉野りるはです。

でもですね、でもですね……、と少々何をしていたのかお話しても良いでしょうか???
お話を書くほどの集中力はなかったのですが、それでも全く何もしてなかったわけじゃないんですよ???

実はサイト内を少しいじってました。

まずはテンプレート配布先のリンクさんなのですが……。
なにやら不思議なことに【家具通販のロウヤ】というところに飛ぶのですよ(苦笑)
えぇぇぇっっっ?!?!?!テンプレート配布先じゃなくて良いのっ?!?!?!と心底、不思議に思って一度削除し、テンプレートもとに変えようとしていたところ、モノカキ仲間さん(大先輩です)から、「そこは変えちゃダメーっっっ!!!」と教えていただき、あれこれ頑張って全部戻しましたとさ(・_・;
さらにはhtmlの森にて迷子になり、テーブルは閉じられないは、画像が出るべきところはでないは……。
基本、アナログ人間。
そして、htmlなんて何も解らずに手を加えているので悲惨なことこの上ありません(苦笑)
この際、サイトを直す際には少しずつお勉強をしようかと思ってます(・_・;

それでも頑張って作ったお部屋をご紹介*

サイトトップの【光のもとで】の【移行テスト中】という項目をクリックしていただくと、いつかスクリーニングかけたものを移していくお部屋に飛びます。 → 

【第○章サブタイトル】の部分をクリックして頂くと【目次ページ】に飛びます。 → 

本編サブタイトル一番下の【Last Side View Story】や本編目次の数の下にある【Side View Story 01】などをクリックすると、【Side View Story】ページに飛びます。 → 

これで少しはスッキリ見えるかなぁ……???

目指せ、サイト内で迷子者を出すなっ!!!を目標に掲げて頑張ってます(^^;

今回初の試みはハッシュタグ(?)。
【△TOP△】の部分や、【第○章サブタイトル】をクリックすると、ページ内のその部分に飛べるもの。
長編連載で目次が多いとスクロールさせないといけないんだよなぁ……という部分がずっとネックだったので、そこだけでも解消できて良かったです^^

あとは、お話を完結させたらプロローグからスクリーニングかけて誤字脱字チェックから言葉の使い間違いを正す作業。
うーん……、普通に考えて気が遠くなります(苦笑)
でも、とりあえずは完結させることに全力注いで、スクリーニング作業は後回し。
これからも推敲作業をしようと誤字脱字がなくなる気がしませんので、お気づきの際はこっそりと場所指定で教えてくださいね*(コラ)

(すでに気になってるもの。【桜香苑】がいつの間にか【桜華苑】になってるとか、生徒会の【脱退】【脱会】が統一されてないのとか、あれこれありすぎて困ってます。でも、今は直しません(笑)先日、どこかの海斗くんサイドがバッサリと途中で切れてた件とか……(どうしてどうしてどうして……)あの先を思い出して書ける気が全くしないとかどうしたらいいんだろう、私……)

いつでも難アリ作者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

(サブタイトル、適当に変えてありますが、また変わる可能性高しデス♪)




今日は久しぶりに鍼治療の日です。
震災前から行けてなくて、実に2ヶ月ぶり近いという……。
胃腸の調子からあれこれ悪いの解ってるので、脈診のあと「今日もマイナススタートだから」とか、サクっと言われそうで怖いです~(-゛-;)~
そして2ヶ月ぶりともなると、治療後にどっと疲れがきそうでそれも恐ろしい。。。


けど、今日もできたら更新をしたいのですが……。
また0時までの闘いになる気が……。
少々お話に詰まっててどう切り抜けようか悩んでるのです(苦笑)
あと、1・2話進んでくれると紅葉祭がとても近くなる気がするんですよね。。。
頑張ります。
(23時現在、0時更新、何だか無理な気がしてきました……)

いつもこちらまで遊びにいらしてくださってありがとうございます*
またのお越しを楽しみにお待ちしおります*



By 葉野りるは
関連記事

コメント

消失した海斗くんサイドに関する質問

二度めまして! アリスです。
更新を楽しみにしながら、翆葉たちのこと見守っています。
いつも、お話ばかり読み逃げですみません。

海斗くんサイド消失のことで、もう少し詳しいことを知りたいと思います。
具体的には、何章の海斗くんサイドでしょうか?

実は、2010年12月22日~24日付で、「光のもとで」の第1章から第10章までとそのサイドストーリー(文章部分のみ)を保存してあります。

>先日、どこかの海斗くんサイドがバッサリと途中で切れてた件とか……(どうしてどうしてどうして……)あの先を思い出して書ける気が全くしないとかどうしたらいいんだろう、私……)

もしこの部分が第1章から第10章までのサイドストーリーに含まれていて、消失したのが2010年12月25日以降なら、何かお手伝いできることがあるかもしれないと思いコメントしました。

ひょっとしたら、とんでもない勘違いでコメントしている可能性もありますが、お許しください。


体調があまり良くないとのこと、どうか無理をなさらずに回復に努めてくださいね。

このコメント、できればRiruha*さん以外の人の目に触れなければ、うれしいのですが・・・
(ひどい勘違いだったら、恥ずかしいので。)
非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング