fc2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

昨日の鍼治療

昨日、ちゃーんと鍼に行ってきましたよ*
で、恐るべし脈診の後……。


「何してやがったこの4ヶ月」


言われて気付いてガガガガーン( ̄■ ̄;)!?
鍼がそんな長らくご無沙汰だったことをそこで気付きました。
2ヶ月弱とか思ってた勘違いさんは私。
よくよく思い返してみれば10月には行けなくて、11月は自分とさぁさん(姫)の病院だらけで、何やら調子も悪く鍼もカイロも行けてなかったんですよね。
年末にカイロだけは行けたものの、元旦早々風邪を引き、抗生物質漬けになり……。
2月半ば頃にカイロには行けたものの、沖縄旅行前はあれこれ忙しくて鍼に行けなかったんだぁ……。
おっかしいな……。

「風邪引いてるときこそ鍼だろ」と怒られた記憶があるのだけど、それは夢の中のお話???

昨日は「ほぉほぉ悪いとこばかりだな、ひとつもまともに働いちゃいやしねぇ」と、罵られつつ治療受けてきましたとさ(^^;
いやはや、ビタミン足りてないは、副腎ダメ、脾臓ダメ、胃腸ダメ、肺ダメ、ストレスダメ、睡眠ダメ、あれこれダメだしのオンパレード。


りる:「先生、解ってます。解ってますとも。今日もマイナススタートですよね?」
先生:「その通りだ。内臓片っ端から打ってくぞ。風邪には特に気をつけろ」
りる:「え゛……。肺炎に移行しそうな風邪ひいたの1月なのですが」
先生:「まだそれ引っ張ってんだよ。しかも、今、胃腸の風邪が流行ってる」



そんな会話の末に鍼をトントン刺され、チクチクチクチク「油もん食ったろ。甘いもの食ったろ……」と言われてきました(・_・;


んー……。


体調が良くないのは知ってたけど、どうしても甘いもの食べたい病が出てしまっていて、手を出していたことは事実。
そして、鍼の前々日にはさつま揚げを食べ、前日はカレーでした。
いつも素っ裸にされる勢いで見透かされるからおっかないです。


先生ごめんなさい……。
本当にごめんなさい。
しばらく大人しくしてます。
でも、きっとまた欲求にそそのかされて手を出します。
その時は、是非、また叱ってやって下さい(コラ)


なんと言うかですね、英語とかペラッペラ話してると(外人の患者さん相手とか電話とか)超ジェントルマンにしか聞こえないのに、私と話してる内容を文字に変換するとこうなるという……。
鍼の先生はにこやかな顔して、ジェントルマンな口調であの言葉吐かれます。
カイロの先生は紳士な物腰でおっかないことザクザク世間話のように話されます。
でも、両者共に腕は良し(笑)
きっと、このお二方、属性はSかと……。
あ、カイロの先生はM気質もありです(をぃ)



この日記は昨日更新ができないと思って書いたものなのですが、UPしてるのが今日という……。
その時点で振り返り日記です(苦笑)
今日は今日で久し振りに外出をしてぐったり。
17時半には帰宅していたのですが、今の今まで寝てました(^^;
そして、これからほんの少しだけご飯食を食べたらまた寝ます。


次話には手をつけているのですが、更新予定は未定です。
ごめんなさい……。


<追記>
コメント欄に表示され、他の方にコメントを読まれたくない方は左サイドバーのプロフィール欄下にあります、web拍手をご利用ください*
お返事は従来と変わらず<gooブログ>にて、<コメントのお返事>でさせて頂きます。
コメントのお返事を公開されたくない方は、右サイドバーのカレンダー下にあります、<メッセージ(メールフォームとなります)>をご利用ください*
その際には、メールアドレスに誤りがないようご確認お願いします*
アドレスが間違っている場合、返信できずに迷子コメントになってしまいます。
その時はgooブログにて、日時とHN(本名でしたらイニシャル表記)記載でメールが送信できない旨をお伝えさせて頂きます。



By 葉野りるは
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング