fc2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

ベリーズカフェさんのお話、その他。

こんばんは*
今日はベリーズカフェさんでのお話をしようと思います。

ベリーズカフェさんに投稿していた「光のもとで外伝」が
今日で終わりました。
一番最後のお話がケンケンの「恒例行事」だったのですが、
最後の最後で司に突っ込まれました。

加藤さんは届けられたプレゼントをひとつひとつ開けて、
差出人が誰かを突き止めそれらを返そうとしていたわけですが、
司はそんなことになるとは全く思っていなかった、というオチ……。

「なんでそんな面倒なことを……。落し物なわけだから、
期間内に申し出る人間がいなければ何をするでもなくすべて廃棄できたのに」


葉野、呆然としました……。
でも、もっともなことすぎて加筆しました(^^;;
司が司らしすぎてもう何も言えない感じです……(-"-;)

きっと加藤さんは、廃棄するのが憚られるから
差出人を探そうと思ったんだろうなぁ……。
何にせよ、加藤さんにはお疲れ様、な気分です。

次からは番外編のバレンタイン話を投稿します。
バレンタイン話までは一年生のお話、ということで、
「光のもとで」の中に収録している感じ。
そのあとは「光のもとで番外編」という枠を立ち上げ、
「ふたりの関係」を投稿してから、
「片恋シリーズ」の枠を立ち上げて、「鎌田くん編」を投稿する予定。

何かしらちょこちょこと投稿していく感じでがんばりたいです。
でも、そろそろ打ち止め。
新しいお話書かなくちゃ。

因みに、昨日は「Real Maple」のプロット練り直しー! と思いながら、
「光のもとで番外編」の「藤の会」に着手していました(^^;;
今、翠葉さんサイドのお話が2話書きあがったところです。
こちらでは懐かしい登場人物が出てきます。
お楽しみに!

今日は「Twins」と睨めっこしていたのですが、
どうにもこうにも先に進んでくれない感じで……。
たぶん、これといったオチがないから先に進めないんだろうな。
「なんとなく……」で書き始めたことを後悔しています(苦笑)
何がどうしてこうなった、という話の筋をきちんと整えないと
この先には進めないんだろうな……。
主に柊サイドで困っているのですが、
そもそも、木崎くんサイドを書きたくて書き始めたものだったことを思い出し、
じわじわと実感中(^^;;
なんとかせねば……。

今は、やっと書ける状態になったからなのかな?
「光のもとで番外編」を書くのが楽しいです。
たぶん、あちこちで行き詰ってはこのお話に着手して、
ちょこちょこっと息抜きをして(?)
やらねばならぬものに戻る感じが続きそうです。

そして、今日の夜は「光のもとで番外編」の
「メール友達」を公開する日です^^
お時間あるときに覗いてください*


関連記事
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング