プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

ダイエットとお洋服

「痩せるまでお洋服は最低限のものしか買わないわっ!」

そんなことを言っていた日が懐かしいです...( = =) トオイメ
えぇ、確か春先に夏服を数点買って、「もうこの夏はお洋服買わない!」とかほざいていたのですが、本日、病院の帰りにウハウハお買い物して帰ってきました(駄

なんていうかですね……。
最低限のものではオシャレできないし、お洋服を着ることが楽しくないです。
もっとも、最低限のお洋服以外を買ったところで、思っていたシルエットになるわけではないので納得にはほど遠いのですが(だめじゃん

それでも、少し諦めがついたのかな。
もともとSっ子サイズだったのが、今はLサイズで、Lサイズのものを買うことにものすごく抵抗があったのだけれど、それが少し緩和されてきた感じ。
(ますますもって泥沼へようこそ、な展開な気もする)
今はどうやってもSサイズのものは着られないし、Mサイズを無理して着ているようなシルエットになるのも嫌。
そしたら、どうしたってLサイズを受け入れるしかないな、と(苦笑)

それから、先日お会いした方とばっちり意見が一致いたしまして……。
この年になるとうっかりついたお肉はなかなか落ちないどころか、全然落ちないよね……と(苦笑)
あぁ、自分だけじゃないんだ、的な安心感を得てしまいました(もっとだめ
少し基準をずらさないと生きづらいというか、ストレスばかり感じて楽しくないというか……。

そんなこんなでLサイズを受け入れてお買い物をしたらとても楽しかったです。
とはいえ、やっぱり多少の抵抗感が残っているのでお高い洋服には手を出さず、ファストファッションでやりくり、な感じですが。
今日のお買い物で、それで十分だな、と思えたらなんだか吹っ切れてしまいました。
時間に余裕ができたらSサイズのお洋服は整理しちゃおうと思えるほど踏ん切りがつきました。

こんなふうに思えたのは、体重の増加がようやく横ばいになったのが大きいかも?
これ以上は太らないのかなぁ……?
まだわからないのですが、とりあえず、しばらくはこのままなのだろうから、今の体型で着られる洋服を楽しもうとシフトチェンジ。
こういう気持ちの切り替えって、できるときはサクっとできるし、できないときは面白いくらいにできないからおかしい。
でも、きっとそんなものなんだろうな。

体重増加のストレスが軽減されたら、血液検査の数値とかも良くなっちゃったりしないかなぁ……(笑)←コラ
物事深刻に受け止めているばかりも良くないな、と体調や体重面で久しぶりに楽観的になるというか、俯いていた顔を上げられた気がします。
久しぶりに「ケセラセラ」という言葉がポワン、と頭に浮かびました。


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング