プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

楽天でのお買い物

今日は珍しくお買い物ネタです。
つい最近買ったものから、ずいぶんと前に買って重宝しているものなど、購入履歴を見ながらご紹介してみようかな、と思います。

まずはこちら!



これっ、買って損はしません。
髪の毛が長い人やアップスタイル、スタイルアレンジが苦手、なんて人にもお勧めしちゃう!
葉野の髪の毛はパーマがかかっていようがかかっていまいが、サラサラしてバレッタやピンでは留まりにくいのですが、こちらのコームを使ったらすっきりとがっしりとアップスタイルにすることができました。
着物を着る方にもお勧め。
夜会まきが30秒もあればできちゃいます(笑)

これとあわせてお勧めしたいのがこちら。



何が違うのかというと、コームの足の長さが違います。
こちらのほうがちょっと短め。
最初にご紹介したほうのコームは割と大振りで、場合によってはコームの足が表に見えてしまうことも……。
でも、こちらのコームはその点を考えて作られただけのことはあり、絶妙な長さです。
どっちにも利点と弱点があるので、どっちがどっち、とはいえないのですが、髪の毛全体をアップにしたかったり、髪の毛の分量があるならば、前者の大きめのコームを使うことをお勧めします。
逆に、ハーフアップや小さめのお団子、または髪の毛の長さがセミロングくらいの人ならこちらで十分対応できると思います。
何にせよ、どちらも買って損はしないと思います!

因みに、どちらもコームの素材は同じなのですが、葉野が思っていたよりも少し硬く重かったです。
たぶん、それがきっちりとスタイルをキープしてくれる秘訣なんじゃないかと……。
サイトでもコームの使い方が事細かに出ているうえ、購入したアイテムの使い方が書かれたものが同梱されているので、あとはそのとおりに実践するのみ。
何度か試してコツを掴めば、鏡を見ながらじゃなくてもサクサクっとアップスタイルできるようになりますよ^^


お次はマスカラリムーバー!



葉野が好き好んで使うマスカラは「マジョリカマジョルカ」なのですが、こちら、超絶優秀なウォータープルーフ。
生半可なリムーバーでは落ちてくれません(笑)
でも、肌がそこまで強いほうではなので、あまり強力なリムーバーは使えないし……というわけで選択肢に挙がったのがこの子。
マスカラ状のリムーバーなので、マスカラがついている睫にのみリムーバーを塗ることができます。
そのあと、ビオレ(変換が「美俺」で何事かと思いました……(・_・; )のふくだけコットンうるおいリッチで睫を挟んでマスカラオフっ!
気持ちがいいほどするっとマスカラがおちます。
もちろん、まぶたなどをこすることもないので色素沈着予防にも一役買ってくれます。
そんなわけでこの子は常にストックがないと落ち着かないのですが、どうしたことか、これを売っているドラッグストアが近所になくなってしまって……。
泣く泣く楽天でまとめ買い。
あれですよ?
ストック魔だからまとめ買いしたわけじゃなくて、送料分を考えて何本か買っておこう、的な何かです(きっとね、たぶんね、あまり信用ないけどね ←)


お次はシャンプー!



改稿前は翠葉さん愛用シャンプーとして「光のもとで」作品内に名前が出ていたのがこちら。
なんていうかですね、できることなら何も考えることなくシャンプーを選びたいんです。
そのほうがたくさん選択肢あるし、仕上がり感選べるし、いいことだらけじゃないですか。
でも、葉野の頭皮がわがままでして、ドラッグストアで売っているようなシャンプーを使うと一発で湿疹が出たり、地肌が真っ赤になってしまうので、泣く泣く使えそうなシャンプーを選ぶわけです。
頭に湿疹ができないシャンプーを求めてジプシーしたのは10年間くらいかな?
アブリーゼにたどり着いて以来、ずっとこの子愛用です。
確かに仕上がりも良いのですが、何よりも地肌の嗜好的問題で……(苦笑)
今年の春くらいにもほかのシャンプーで使えるものないかな、と旅に出てみましたが(試供品あれこれ試しつくしました)やっぱりこの子に勝るものはなかったというか、地肌が受け入れてくれる子がいませんでした。
ゆえに、ずっとこの子を買い続けるんだろうな、と。
この子の相棒、トリートメントも良い子ですよ^^
あと、通常トリートメントのほかに濃厚なトリートメントも出ているのだとか……。
それがこちら。



これは日曜日に届く予定なので、近日中にレポっぽいものをツイッターで呟くか、日記に書こうと思っています。
でも、今日、インフェノムでトリートメントしたばかりなんですよね……。



このトリートメントは業務用の中でも割と重い感じのトリートメント。
しっかり髪の毛修復してくれる系です。
基本、「重いなぁ~……」といった感じの仕上がりなのですが、今回はほどよくロング(ブラ線越えるくらい)でパーマをかけているから、そこまで重い仕上がりになることはなく、しっかり修復してもらえたような印象。
その上からヘナをしたので、さらにコーティングされていい感じ。
そこへ、来週18日にカットとパーマとヘッドスパを受けてくる予定なので、パーマが落ち着いたらアブリーゼのエクストラチャージマスクを試してみようかな。
これも、ツイッターか日記でレポする予定です。

あ、トリートメントつながりでほかのトリートメントも紹介しちゃおう!
ふふふ、実は葉野、トリートメントフェチでして、あれこれ業務用を試しているでござる(〃▽〃)



さっきのインフェノムが5ステップだったのに対し、こちらのリンケージは3ステップ。
どちらもトリートメントだけれど、さすがに5ステップあるインフェノムは気合を入れないと手を出せない(苦笑)
一方、3ステップのリンケージは気軽に手が出せる感じ。
インフェノムほどの修復力はないけれど、2週間くらい良い手触りをキープできる子です。
この子も業務用だけれど、ホームケア用のトリートメントをこまめにやれば1ヶ月は持たせられるかな。
月1でトリートメントするといいよ、といった感じの子です。
髪質でラインを選べたはずなので、硬い髪用、柔らかい髪用と使い分けできるのもいいところ。

最後にもうひとつ。
これはストレートヘアの人に推薦したい子。



ストレートの毛先の処理感が優秀!
サラッサラになることお約束!
ただ、持続期間はそんなに長くない。
こっちは2週間に一度トリートメントするのがいいかなぁ?
このラインはAFとMFとDFがあるのだけれど、DFだけは施術の仕方が異なるので、そこだけ要注意。
(簡単に言うと、DFが一番面倒くさい)

ここまでわしわしとトリートメントをお勧めしてきましたが、さらに勧めてみようかと……(コラ
あのですね、美容院でトリートメントしてもらうのもとっても良いのですが、おうちで業務用をやるのも良いですよ。
まず、コスパが違う。
最初は痛い出費なのですが、あとあとこっちのほうがお財布に優しいことになります。
それに、自宅でできるから、美容院まで行かなくてもいい。
美容院へ行って施術してもらって帰ってくる、この時間が浮きます(をぃ ←女子としてどうなの……
手触りが気になったときにケアしてあげられるので、髪の毛もきれいに伸ばせますよ。
そんなわけで、業務用にてホームケア、お勧めです!


お次はガラっと変わってワンコの口臭対策!



これを3回ほどリピートしてます。
うちの子は持病があってお薬を常用しているので、どうしても内臓からくる口臭が気になって、普段のお手入れにこのスプレーを取り入れています。
夜寝る前に歯磨きシートで歯を拭いてあげて、仕上げにこのスプレーをシュッシュ!
お口のケアはしてあげているのとあげていないのでは全然違うので、ぜひしてあげてほしいな。
ワンコも虫歯になるし、虫歯がひどくなれば麻酔をかけて治療することになります。
そうなるまえに自分たちでできるケアをしてあげて未然に防げたらそれにこしたことはないよね。

次はトイレシーツ。



最初の頃は薄手のものを頻繁に交換していたのだけれど、やっぱり匂いが気になってこちらにシフトしました。
家に帰ってきたときに感じるペット臭みたいなものがだいぶ和らいだように思います。
それから、薄手のシートと比べると、断然吸収力が良いっ!
もう薄手のシートには戻れないなぁ……。
ついでに言うなら、トイレシーツはもう通販でしか買わないだろうな、と。
だって、トイレシーツって何気に重いんだものっ!
食材の買出しと一緒に……なんて無理無理。
通販で買って、運送会社様に玄関先まで持ってきていただくのが一番です(笑)
(同じ理由で、お米もネットで購入しているだめ主婦です……)


次は何にしようかな?
……葉野の好きなもの、ということでステーショナリーグッズなど。

毎日のように愛用しているのがこちら。



曲作りで略譜を書くときに使っています。
鉛筆の芯がシャーペンみたいに出てくるの。
鉛筆を削らなくて良いのですよ。
初めて見たときには「なんて便利なのっ!?」と飛びつき、今ではこの子なしには曲作りできません(笑)
この子の赤芯タイプもあるのですよ('ー') フフ
葉野が使っているのはボディが赤い子。
色名は茜色だった気がする。
何にせよ、赤が大好きです(〃▽〃)


お次は食べ物。
「Twins」でおなじみのみほちゃんからいただいてはまってしまったものをふたつほど。



サックサクで美味しいのっ!



ぴりっと辛いジンジャーとほっとする甘みのりんごがたまらんっ!
涼しくなった秋口に飲みたくなるアイテムです。


なんか、この日記延々と書いていられる気がしてきた(駄
時間が足りなくてひーひー言うことになりそうなので、ひとまずここで締めようかな(笑)
石鹸づくりのブログを書いていたときにはアフィリエイトなるものを頻繁にしていたのですが、音楽サイトや小説サイトでは一切やってこなかったので、久しぶりのアフィリエイトでした。
皆さん、ガシガシ踏んで飛んで、あわよくばポチってきてくださいねっ!(笑)


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング