プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

美容院は時間がかかる

今日は美容院へ行ってきました。
前回パーマをかけなおしたのが05/25だったので、間4ヶ月弱ほど放置していられました。
パーマが完全にとれてしまったわけではなく、ウェーブ用のムースをつければちょうどいい感じ。
そして、ストレート用のムースやクリームをつけるとストレートも楽しめるお得なラフ感があったのですが、今月を逃すと年末か年明けくらいまで美容院へは行かれないような気がして、それなら今月中に……の勢いでかけてきました。
美容院へ行くと、必ず40分間のヘッドスパをオーダーするので、パーマと一緒だと5時間拘束なんですよね(^^;;
さすがに、今後の予定を考えると美容院に5時間は割けそうになかったので。

今、背中の真ん中(ブラ線)くらいの長さなのですが、目指すはウェーブ状態でのスーパーロング。
ストレートでのスーパーロングは何度もやっているのですが、パーマをかけてのスーパーロングは初挑戦。
あと1年ちょっとで腰あたりまで伸びそうなのですが、その頃まで健やかな髪の毛さんをキープできるかどうか……。
葉野、ゴワゴワした手触りは好きじゃなくて、傷むとすぐに切ってしまうのですよ(・_・;
なので、いかに傷ませずに伸ばせるかが課題です。
あとは、飽きちゃわないか……(笑)
飽きたときに雰囲気を変えられるように、今回は前髪も伸ばしたりして策は講じているのですが……。
どうかな?
無事、腰まで伸ばせますように!

10時の予約で美容院を出たのが14時50分。
銀行に行く用時があったので、間に合うかどうかヒヤヒヤしました(^^;;
無事、15時前に滑り込んで通帳の繰越を済ませました。
そのあとはヴィドフランスへ向かいパンを購入。
確か、血液検査の結果を受けてパンは少し控えようとか言っていた気がするのですが、そんなことはすっかり忘れてあれこれ買い込んでしまった。
今回はさつまいも尽くし!
あとは、大好きなチョコスコーン。
明日明後日の朝食、昼食はとても充実しています(〃▽〃)

その次に向かったのはルミネ。
てくてく歩いて入り口が見えたとき、ここ最近で一番の衝撃というか動揺が……。
入り口の右脇に、葉野の大好きなタルト屋さん「Au Fin Palet」があったのですが、何やらパン屋さんに変わっている。
外ではスマホの操作をほとんどしない葉野ですが、思わずショップリストを検索してしまうほどにはショックでした。
タルト屋さんが町田ルミネから撤退してしまわれた~(〒_〒)ウウウ
悲しすぎる。
今年の誕生日はどこでケーキを買えというの?
(ここ十年近くそこのタルトを買っていた人)

気を取り直してルミネに入ったら、目の前に「SABON」の文字。
3ヶ月前にはなかったのに……。
しかも、場所がロクシタンの斜め前とか(笑)
すごい配置だなぁ……と思いながら通過。
用事があったのは5階に入った「AUX PARADIS」。
香水やハンドクリーム、乳液などを売っているお店。
オスマンサス(金木犀)とグレープフルーツは持っているのですが、ほかの香りを試してみたくて。
全部クンクンして、ひとつだけヒット。
「サボン」の香りが好きでした。
でも、即買いするほど好きかどうか、と言われたら首を傾げてしまう程度。
「迷うくらいなら買わない」がモットーなので買うのはやめました。
手持ちの香水に飽きてきたらもう一度クンクンしに行こうと思います。
あとは、「シトロン」も好きな部類だったかな。
ここのショップは15mlボトルの香水もあって値段も手ごろなので、友達へのプレゼントにも良さそう。
そんなことをモクモクと考えながらクンクンしてました。

ルミネの正面が丸井なのですが、丸井で立ち寄りたかったのはオルビスとファンケル。
今、ファンケルのものは何も使っていないのだけど、定期的にひやかし程度にのぞきたくなる何か。
オルビスには愛用品がいくつかあって、新しいものが出ると、実店舗で色味やテクスチャを確認したくなります。
しかし、美容院に5時間費やしただけのことはあり、体力残量が怪しげだったので寄るのはやめました……orz

帰りに甘いものが飲みたくて、スターバックスへ……。
胃袋に「不服申し立てるー!」と言われる覚悟でキャラメルマキアートをオーダー。
もちろん、ホイップ追加のシロップ多め。
コーヒーの香りに癒されつつ帰りの車の中で飲んでいたのだけど、まだ胃袋の逆襲は始まっていません。
とりあえず、胃部不快感を迎え撃つ覚悟で両手に胃薬スタンバイしてます(何

市営駐車場へ向かう途中にも新しいパン屋さんができていて、「塩パン」に引かれてふらふら入ってしまった。
そして、まんまと「塩パン」を購入して出てきました。
HEART BREAD ANTIQUE」というお店だったのだけど、「塩パン」とても美味しかったです。
しかも、値段が安いの。
100円もせず、77円。
調べてみたら、結構支店がたくさんありました。
お近くにお住まいの方にはお勧め。
(塩パンしか食べてないから、塩パンしかお勧めできないけど……)

へとへとになりつつ車へ戻り、うっかり道の選択を誤って渋滞にはまったり……(笑)
行きが全く混んでおらず、ほとんど信号に止められることもなかったので、行きと帰りでバランスとれてたかな。
おうちの近くまで戻ってきてスーパーへ。
とくにあれこれ必要だったわけではないので、必要最低限のものを購入した感じ。

スーパーを出たところも混雑してたなぁ……。
思ったよりも遅い帰宅になりそうだ、と思いながら運転していると、消防署の前で止められた。
葉野、初めて消防車が出動するところを見ました。
サイレン鳴らして大きな消防車が次々と出て行く様はとても格好良かった。
これは小さなお子様が目を輝かせるのもわからないでもない。
「ふわー、格好良かった!」と思った瞬間、パンッ――。
前触れなく背後で破裂音。
心臓が止まるかと思いました(・_・;
何事かとは思ったのですが、数秒で犯人がわかりました。
それはドライアイスさん……。
実はアイスを買って(←必要最低限に入っていたもののひとつ)、ドライアイスと一緒に袋に入れていたのですが、うっかりその袋を密封してしまっていたのですよ。
そりゃ破裂するわ……。
驚いた拍子にアクセルとかブレーキ踏まなくて良かったです(^^;;
皆様も「うっかり」にはお気をつけくださいませ*

帰宅して姫と戯れて、ツイッターをガツガツ投下して夕飯作って食べて今、です。
少し振り返って思ったのですが、ツイッターを始める前は、もう少し頻繁に日記を書いていたと思うんですよね。
それが、ツイッターを始めたら覚書のようなことをガツガツそちらへ投稿していて、あまり日記を書かなくなっちゃった。
ツイッターで呟く前に日記の下書きしちゃえばいいんだろうなぁ……。
そんなことを考えはするのですが、きっとこれからも覚書的な呟きをツイッターへあれこれ流しては、あとでそれらを拾うような日記を書くんだろうな(笑)

あ、書き漏れ。
最近は出先で不思議な人に出会うこともなかったのですが、今日は久しぶりに不思議な人を見かけました。
エスカレーターで「あえいうえおあお」と急に発声練習を始めたおじ様がいました。
いったい何が始まったのかと呆然としてしまった……。
未だになんだったのかは不明です。

そして、雨女葉野は相変わらず雨女でした、というご報告。
朝起きたときは雨が上がっていて、家を出ようとしたら降り出して、車に乗ったら止んで、駐車場に停めて外に出たら降り出して、美容院にいる間に止んで、「もう降らないんじゃないかな?」と美容師さんに言われて意気揚々と外に出たら雨が降り出したアカウントはこちらです――。

今日一日の日記はこれで終わり。
長い日記にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
でも、ほかにも書きたいことがいっぱい。
外に出ると色んなことを受信するんだな、とひしひしと感じる。
受信するだけしてアウトプットしないと大変なことになるから、一気にアウトプットする羽目になる。
主な吐き出し場所がツイッター、そんな感じ。
とりあえず、後日まで覚えていられる自信がないから覚書を残しておくけれど、この内容で後日思い出せるかにも自信がない(駄


働くとは何か?
仕事 → 好きなこと / 難しいこと / 自分の弱み
(↑これらはひとつの内容として)

オルビスの「サンスクリーン(R)パウダー リフィル」レポ。
(通常色と期間限定色)
マジョマジョのフィルムタイプマスカラ。
パナソニック 目もとエステ〈ビューティタイプ〉EH-SW53
(後継が11/01発売)


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング