プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

通院日記。

病院→スーパー→ゆざわや→帰宅。
3時になったら薬局へ行く。
スーパーの帰り、エスカレーターの前で立ち止まってしまったおじいさん(年齢的には父様よりも上っぽかったな)がいて、「どうしたんですか?」と声をかけたら、「どうやってエスカレーターに乗るのか忘れてしまった」とのこと。
なので、「じゃ、一緒に乗りましょう? いっせーのせっ、で足出してくださいね」と掛け声と一緒に背中を押して一緒にエスカレーター乗ったしだい。
降りるときも一緒。
すごく困惑されていてなんだか胸が痛かった。
いつか父様や母様もこういう日が来るのかな、と思うと他人事には思えなかったです。

病院のほうはというと、涼しくなってきたこともあって血圧の上が85キープできるようになっていました^^
脈に関しては、拍動は弱いものの、頻脈一歩手前88といったところ。
体重も依然変わらず(いや、これは徐々に減ってくれるのが好ましいのだが……

お薬の面では今月から昇圧剤をストップさせる予定だったのだけど、思いのほかふらふら脳貧血起こしているので、朝食後昼食後に飲んでいた昇圧剤を朝食後のみ飲む形へシフト。
来月には切れるかな?
そしたら、来年の春までは昇圧剤飲まなくてよくなります*

麻酔科のほうは相変わらず漢方をあれこれ試している感じ。
身体の痛みに関してはだいぶコントロールできてきていると思う。
残すは生理痛のコントロールかな、と。
先生曰く、東洋医学で言う「血」が足りない状態みたい。
仕事も遊びもほどほどにしてストレスをためないように、休息時間をしっかり確保して良質なたんぱく質を補うようetc...
昔っから凝り性で「ほどほど」が苦手であることは自覚しているのですが、それでも最近は「適当」やら「ほどほど」を取り入れられるようになってきたと思うし、「休息時間」はしっかりとっていると思うのだけど……。
なるべく12時前後にはお布団に入るようにしているし……。
食生活においてもお豆腐はほぼ毎日食べているし、青魚もほどほどに摂取してる。
食生活の改善ってあとは何があるのかしら……(-"-;)?
高望みはしないから、せめて低空飛行を維持したいデス(切実

旅行明けの体調は散々なものだったけれど、それ以外を見れば全体的に良いほうかな。
そんなわけで、このまま低空飛行を続けられるようがんばりますっ!

11月になると途端に冬の空気になるので、皆様もお風邪召しませんようご自愛ください*
(このあと、時間を見つけてちょろちょろと旅行日記を書けたらいいな、と思っています)


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング