プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

年末美容編

タイトルどおりの日記なのですが、20日病院へ行く日に久しぶりにお化粧らしいお化粧をしました。
ここ数年ファンデーションを塗ることがなく、ほとんど毎日のように日焼け止め効果のあるおしろいだけで過ごしていたので、なんだかとっても新鮮でした(笑)
ファンデーションと言ってもちゃんとしたファンデーションではなく、オルビスのBBクリームなんですけどもね(^^;;
最近のファンデーションやBBクリームは美容液成分がふんだんに使われているので、一日メイクをしていてメイクオフすると、肌がうるっうるのツヤッツヤで、毎日真面目にメイクしたほうがお肌にいいんじゃないかしら……と思うほど(笑)
そんなわけで、この日から(20日から)、余裕がある日はおうちにいる日でもBBクリーム使っていたりいなかったり……(笑)
相変わらず葉野は単純です('ー') フフ

そして、この日前後にロクシタン(誤変換:六誌痰)のシアバターと無印のアルガンオイルでリップクリームを作ったのですが、これが非常によろしくなかった……(苦笑)
今までロクシタンのシアバターでかぶれたことないので、おそらく無印のアルガンオイルが合わなかったのだと思うのですが、唇が流血するほどに皮剥けました(^^;;。
30日までがんばって使い続けたのですが、ひどくなる一方だったので、30日の夜に違うメーカーのアルガンオイルでリップクリームを作り直し。


。●○ リップクリームのレシピ ○●。

ジョンマスターのアルガンオイル(12g)
未精製のミツロウ(4g)
香りなし


とってもシンプルなレシピで製作。
できた分量はリップスティック2本と小さなジャーひとつ分。
これはとても良い子に仕上がりました。
この子を付け始めて3日でひどい状態だった唇が完治。
次も作るとしたらこのレシピ。

無印のアルガンオイルは顔には使えないなぁ、という結論。
ジョンマスターのアルガンオイルさん、相変わらず無敵です♡
しばらくオイルの浮気はやめようと思っているのですが、そう思っているそばから友人にあれこれ新しいオイルを吹き込まれて好奇心が抑えられなくなりそうな何か(駄
がんばって抑えますとも……(-"-;)

ほか、オイルつながりだと……。
つい最近、ヘアケアのアウトバストリートメントを変えました。
その名も「モロッカンオイル」。
調べていただくとわかるのですが、アルガンオイルをベースに使っていて、ほかに髪の毛に特化したものがあれこれ入ったオイルです(なんて杜撰な説明……
友人に進められてアルガンオイルを髪につけてはいたのですが、長さやパーマを繰り返しかけているダメージヘア(そこまでひどくないと思うけども)だからか、さほど効果を感じられなかったんですよね。
そこで知った「モロッカンオイル」を使ってみたのですが、この子は良かったです。
分量つけても重くならないところがまず良い。
そして、つけたらきちんとまとまるところもすてきです。
使い続けているうちにツヤが出てきてくれると嬉しい。
さすがに、十代や二十代の頃の髪のツヤを追及したりしませんから、せめてもう少し……と思う何か(苦笑)
年々、年齢には抗えないのねぇ……と諦めも混じってはいるのですが、お肌と髪の毛だけは最後まであがきたいと思います(何
できれば体型もあらがいたいのですが、なかなか抗えない何か……orz

ひとまず、年末美容編でした。


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング