プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

だんな様の実家へ(& CD三昧)

今日は朝8時に起きて9時に出発。
だんな様の実家へ行ってきました。
10時半過ぎくらいに着いて16時過ぎまでお邪魔しました。
出されたご馳走はお寿司とおでん。
お刺身美味しかったー!(とくにカニ、赤貝、トロ!)
なんだか年末から年始まで海鮮づいてました(笑)
帰りにお野菜をたくさんいただいてしまった。
(白菜、ほうれん草、大根、サトイモ、にんじん、ブロッコリー、長ネギ)
お野菜大好きなので嬉しい♡
それに、今日は水曜日でお野菜が安い日なので、帰りにスーパーでお野菜をしこたま買う予定だったのですよ('ー') フフ
おかげさまで、あまり買わないで済んじゃった*
ほかにいただいたのは冷凍イカ。
これは帰ってきて早々塩焼きにしてペロリと平らげました('ー') フフ

もともとは1時間から2時間かかる道のりが、圏央道ができてから30分から40分で行き来できる距離になっにも関わらず、帰宅したのが21時ってどういうこと……(苦笑)
帰りに、ちょこっとあちこち寄っただけなのに。
「ちょこっと」の内訳としては……。


家から離れた場所にある新しいスーパー
  ↓
GEO(レンタル漫画、DVD、CD屋さん)
  ↓
ダイソー
  ↓
いつものスーパー



家から離れた場所にあるスーパーは、病院の帰りに寄れるスーパーなのだけど、駐車場がどこにあるのかわからなくて、寄るに寄れないスーパーだったのです(^^;;
そのスーパーがちょうど帰り道にあったので駐車場確認みたいな感じで寄ってもらいました。
でも、生鮮もお魚もお肉も、とくに目をひくものもなければ安くもなく、二度と来ることはないかなぁ……的な結果(苦笑)
冷やかし程度に歩いて、安かった玉ねぎと卵、明日のお昼に食べるパン、冷凍ホタテ、塩鮭を買って終了。
あっ!
「マツコの知らない世界」で好奇心をコチョコチョされたので、レトルトのハンバーグを買ってみました(笑)
残念ながら、番組で取り上げられていたハンバーグはひとつしかなくて、でもそれを買う気にはならなかったのでまったく取り上げられていないハンバーグを買ってきたのですが……(苦笑)
因みに、セブンプレミアムのハンバーグはそこそこ食べられましたよ。
でも、やっぱり自分で作るのが一番美味しい気がする幸せな人間なのでした(笑)
自分で作るものって、基本自分の好きな味付けになるから何を作っても美味しく感じるんですよね(←すごい理由)
そしてこのスーパーは異様に寒い、という感想をもとにあとにしました(笑)


GEOへ寄りたいと言っていたのはだんな様。
マンガを借りたかった模様。
私も「ハイキュー」を借りようかな、と思っていたのですが、ひとまず12日までは時間を割けないし自分の首を絞めるのわかっていたので、そこは我慢……。
結果、2010年以降ほっとんど借りていなかったCDのレンタルに偏りました(苦笑)
すっごいたくさん借りたよっ!
これ、全部ぱっこんさんに落とすの大変っ(笑)!


斉藤和義
Kazuyoshi Saito 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21" ~これからもヨロチクビ~ at 神戸ワールド記念ホール2013.8.25

BUMP OF CHICKEN
 ・ユグドラシル
 ・jupiter
 ・Hello,world!

家入レオ
 ・20

ONE OK ROCK
 ・35xxxv

AKB48
 ・0と1の間

miwa
 ・あなたがここにいてだきしめることができるなら

ナオトインティライミ
 ・THE BEST!

奥華子
 ・君の笑顔
 ・BEST My Letters
 ・good-bye
 ・君と僕の道
 ・うたかた


満足です♡
本当はほかにも借りたいものはたくさんあるのだけど、マイナーすぎてコーナーがなかったり、借りている人がいて借りられなかったり……。
GEOでない分はツタヤディスカスさんのお世話になるかなぁ……。
ツタヤでもなければ買うか……。
聴きたい音楽たくさんありすぎてCD買ってたら破産しちゃうんですよね(^^;;
そんなわけで、聴きたい欲求全開でCD借りてきました('ー') フフ
しばらくは聴く音楽に困らないわ*
クラシックとイージーリスニング系も聴きたいものあって、聴くことのできる時間と聴く人間が限られていて悩ましい……(-"-;)
今回だんな様に驚かれたのがAKBのCDを借りたこと。
普段全然聴かないのですが、年末にテレビであれこれ聴いたら良い曲だなぁ……と思ってうっかり手が出ました(笑)


ダイソーでは仕事用のノートタイプのカレンダー(スケジュール帳になるのかな……?)を購入。
B5のノートで片面にカレンダーがあって、その裏は方眼ノートになっているタイプ。
去年使ってみたらとても使いやすくて、お仕事のスケジュール管理にとっても向いていたの。
でも、使いやすいから人気なのか、今日買いに行ったらあと3冊しか残ってなかった。
来年の分は今年中に購入するように早速予定に書き込まなくちゃ(笑)
そのノートのほかにはボタン電池を購入。


ダイソーの一階にいつもお世話になっているスーパーが入っているので、そこで食材を少し買い足しました。
国産の鶏もも肉が100g100円で思わず飛びついてしまった(笑)!
5つ買ったので、何の料理に使うか考えなくちゃ(ひとまず全部分けて冷凍庫へ放り込みました)
ほか、去年ぎゅうぎゅう焼きを作ってからスナップエンドウに嵌ってしまって、今日も2袋お買い上げ♡
次はどうやって食べようかな?
シンプルな塩茹でが好きなのだけど、天ぷらにしても美味しそう……(゚-、゚)ジュル


このあと灯油を買いに行く予定でしたが、さすがに疲れたのでそのまま帰宅。
灯油は明日だんな様が買いに行く予定です。
ほか、明日、だんな様が年賀状を作る予定。
年末に年賀状は買っていたのですが、取り掛かる時間がまったくなく……(苦笑)
年明けは多少落ち着いていたのですが、すでにやる気がなく(駄
ずっとだんな様のパソコンデスクにちょこんと鎮座しておりました(^^;;
葉野、買うだけ買ってまったくやるつもりなかったのですが、今日、だんな様が「明日やらなくちゃ……」と言っていたので、「あぁ、やるんだ……」と心の中で思っていたしだい(笑)
そんなわけで、思い切り遅れた年賀状を出す予定です(苦笑)
年賀状をくださった方、遅すぎてほんっとうに申し訳ないのですが、一月中旬以降に届くかと思いますので、届いたら「やっと来た」くらいにチラ見してやってくださいm(_ _"m)ペコリ
本当に至らない人間で申し訳ございません(ひたすら平伏


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング