プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

恵方巻き(車壊れた)

午前中はLINEがピコピコ鳴っていました。
最初に連絡があったのはお義姉ちゃんから。
「兄様が金曜日か土曜日に実家へ顔を出すことがほぼ本決まり」というお知らせ。
「これからお義母さんに打診してみます」とのことだった。
その直後、母様からLINEが……。
「○○(兄の名前)が金曜日が土曜日に帰ってくるみたい」。
ここで思ったのだけど、母様にとって「か」と「が」は見分けられないことが発覚。
そうか、目が悪くなると「か」と「が」が見分けられないのか、と納得。
母様には「良かったね」と返し、お義姉ちゃんには「お兄ちゃんが問題発言をせず穏便に事が済むことを祈ってる」と返信。
本当、兄様と両親の間を取り持つのは一苦労である。
さらに母様からLINEがピコピコ。
「今日はお母さんは一緒に病院へ行かなくてもいいとのことなので、家にいます」。
んー……?
これは何宣言だったのかな?
「遊びにおいで」なのか、「話し相手になって」なのか、色々悩んだのだけどひとまずスルー(駄


午後から恵方巻きを作り始め、3時過ぎに完成!
LINEから母様へ連絡。

私「恵方巻き作ったのだけど食べる?(初めて作ったから味の保証はいたしかねる)」
私「今年は南南東だから川の方を向いて食べるんだよ」

30分ほど待ってみたけれど「既読」にならないので、スマホを携帯していないんだろうな、と解釈(←葉野の家族、兄様以外は皆携帯不携帯を地で行きます)
実家の固定電話へ連絡しても出なかったので留守なのだな、と。
それなら持っていってお手紙置いてこよう、という結論に至りました。


姫を連れてマンションの駐車場へ下りたのだけど、リモコンを押してもロックが解除されず。
鍵穴に直接挿して回しても開かず……(-"-;)
助手席側へ回って鍵を挿しても開かず……。
ただ、助手席側は鍵が開く感じの音はしていたし、半ドアっぽい状態に持ち込むことができて、なんとか助手席側のドアを開けることに成功。
助手席側から乗り込み、運転席のドアロックを解除してもすぐにロックがかかってしまう。
あれこれ不具合にヒヤヒヤしながら実家へ向かってGO。
姫に催促されて後部座席の窓を開けようとしたのだけど、運転席の窓しか開けることできず……。
ドアロックとパワーウィンドウに不具合発覚。
実家に着いてからトランクを開けてみようと試みたのだけど、こちらもやはり開きませんでした。
運転席のドアロックを解除した状態をキープしようと試みるも、ウーウーウーとモーター音全開でロックを強行される。
そんなこんなで困っていたら父様が家から出てきた。
どうやら、母様はお買い物へ出ていて、父様は電話に出るのは喉がつらいから無視していたのだとか……。
父様に車を見てもらったけれど、「おそらく電気系統の故障だね」とのこと。
家に帰ってきてネットで調べてみても、ドアロックアクチュエーターの故障とパワーウィンドウの故障。
そのあたりを制御しているコンピューターの故障、というのが濃厚。
ドアミラーも動かなくなることが多いらしいけれど、ドアミラーは大丈夫だった。
ディーラーで6万くらいで直るみたいだけど、とりあえずは持っていって見積もり出してもらうのがいいんだろうな。

「じゃ、帰るね」と車に乗り込んだそのとき、
「そういえば、○○(兄の名前)が金曜日だか土曜日に顔見せるって言ってきた。顔見せられても別になぁ……」。
しまった……。
完全に失念していた。
父様のもとに兄様を送り込めばいいと思っていたけど、兄様が問題発言する以前に、父様もへそ曲がりだったあああ……orz
「仕事忙しいらしいよ? 広島、大阪、品川を行き来してるみたいだし……。せっかく顔を出してくれるのだから、そんなこと言わないんだよ」
とは言ってきたけれど……(-"-;)
心配でならぬ……。
これ、兄様が来る日は私も実家待機していたほうがいいのだろうか……(-"-;)
できれば心臓に悪い会話は聞きたくないよおおお……orz
でも、そこでまた険悪ムードになられたら苦労するのは私とお義姉ちゃんなわけで(-"-;)
あああ、どうしたものか……。


帰宅して5時過ぎに恵方巻きを食べ、6時前にだんな様を送り出してフリータイム。
すでに眠くてたまらない……orz


今日、「光のもとで最終章」のお話をすべてhtmlに入れ終わったのですが、途中で日付チェックのミスをしていなければ、06月01にサイドストーリーまで終わる予定です。
2009年からFC2ブログで書き始め、2013年にFC2ブログにて完結。
その後、2013年10月より改稿したものをサイトで公開し始め、2016年06月に完結。
長かったな~……(笑)
よく完結させられたな、とも思ったし、よく改稿したな、とも思うわけで……。
やっぱりひとえに読み続けてくださった読者様のおかげだな、と。
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
残り4ヶ月間お付き合いいただけたら幸いです。
そして、「光のもとで番外編」にもお付き合いいただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ

あああ、眠い……ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


【父様の治療経過ほか】
まだ三日目で「どうこう」という感じはないけれど、やっぱり治療後は喉がいがらっぽい感じがするみたい。
そして、去年から声枯れはひどかったけれど、ここ最近さらにひどくなった気がする。
治療が進んだら話せなくなっちゃうんじゃないのかな、というくらい。
やっぱり、治療によって得られるものが大きければ、負う副作用も大きいよね。
副作用なんてなければいいのに。

先日は父様にタイガーの350ccタンブラーとスタバの350ccタンブラーをあげたのだけど、今日は母様にタイガーの350ccタンブラーをあげてきた。
自分にはスタバの350ccタンブラーがあるからいいのだ^^
これでタンブラーが3つ減らせたわ……(駄


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング