プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

散財日記。

通院日記にはあえて書かなかったのですが、この日を葉野は心待ちにしていたのですよっ!
何って、年に一度あるスタバタンブラーSAKURAの発売日!
今年は葉野の心をこちょこちょくすぐるどころか鷲づかみにされてしまったので、心して散財してきました。
まさか一シリーズで4本買うことになるとは思いもしなかった。
もはや、自分が一番驚いてます(笑)
当初、3本の予定が、実物見たら4本になっちゃったんだよね……。
本当、スタバタンブラーって怖いわ。
沼だわ。
私、いったいいくつタンブラーをコレクターすれば気が済むのかしら……。
今回は買ったものしか写真撮っていないのですが、いつか(とても当てにならない未来)自宅にあるタンブラー全部撮ってみようかな、とか心の片隅で考えています。
そして、今回は初めてスタバのカードを買いました。

「そんなに通うほど行かないじゃん!」

心の中で必死にブレーキをかけるのは白りるは。
そうだよね……月に一度しか飲まないし。

「別にカードなんて一枚くらい持っててもいいだろ? 財布の中で邪魔になんてなりゃしないって」

黒りるはに崖から突き落とされてまんまとお買い上げしてしまいました……orz
いや~……もう、本当に今年のSAKURAはツボだったんです。
今までだと、2009年のSAKURAが一番好きだったのですが、今年のSAKURAはそれに並ぶヒット。
来年は買いたくないので(あまりにも散財して気分的に許容できないだけ)、「来年はかわいいSAKURA出ないでね?」と全力で祈ってます。

65


66



帰りは自宅最寄のショッピングモールで寄り道。
まず一番に向かったのは本屋さん。
最近は実店舗に出向いて本を買うことが少なくて、AMAZONさんや楽天さんに頼りきりだったのですよね。
でも、漫画も小説も新規開拓する余裕がないので、まったく問題なくて……。
この日本屋へ行った理由は水彩画の実用書が欲しいな、と思ってでした。
ほかにも大人の塗り絵で有名な「ひみつの花園」が欲しくて行ったのですが、結果的に後者はムック本でしかなくて購入するのやめました。
水彩画の本は、画集を一冊と教科書なる本を一冊持ってはいたのですが、もっと色々読みたくて(主には絵や色をあれこれ見たくて)別の本を漁りに……。
結果、現在手元に水彩画の本が3冊あります(困ったもんだ
これ以上趣味を増やすつもりはまったくないのですが、うっかり絵具に手を伸ばしそうで怖いです。
何が怖いって、「やりたい」欲求の底が知れない自分が一番恐ろしい……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、見てるだけでも、眺めているだけでも、本当に癒されるんですよ~('ー') フフ


69



67



68



そのあと、行きつけの雑貨屋さんにて友達のプレゼントを購入。
本当はクリスマスに贈りたかったのだけど、12月頭にひいた風邪にあれこれ予定狂わされてこんな時期。
「遅れちゃったからバレンタインに送る!」と言ったにも関わらず、年明け早々バタバタしてしまって用意できず……。
なんてダメな子なんだ、と嘆きつつもようやく用意ができた。
あとは箱につめて送り出すだけ。
お友達よ、もう少し待っていてください;;


友達のプレゼントを買った隣の隣が「studio CLIP」なのですが、ここでも散財してきました(駄
お洋服は買ったことないのですが、ここの雑貨大好きなのですよ~('ー') フフ
で、ちょっとあれこれ整理するのに箱とか籠とか購入。


59



ほかにも玄関に置く小物トレイとか布とかハサミとか、なんか気持ちの赴くままにあれこれ買ってしまった。
い、いいのよ……いいのっ!
片付けるためだものっ!!!!(自己防衛、そして自己正当化現象)
結果、私のかわいい精油ちゃんたちとマスキングテープちゃんたちがかわいく整理され収納されました♡


62



64




61



しかし、布買ったよ私、布……(-"-;)
金属でできたアンティックゴールドの籠にかぶせるのにかわいいな、って思っちゃったんだよね……。
二種類買ったのでパッチワークっぽいランチョンマットくらいの大きさのカバーを作ろうとか思って。
現状、どうやってもそんな時間取れないはずなんだけど、どうした私。
あまりにも「やりたい」欲求があちこちに飛び火してないか……?


そのあとはサーティーワンへ♡
ツイッターでがっきぃ様が呟いていたので、うっかり食べたくなって「食べたい気持ち」をガンガンに高めて向かったのですが、なんというか負けました。
惨敗です、惨敗。
葉野、自他共に認める甘党のはずなのですが、フォンダンショコラさん(アイスクリームはキャラメルリボン)を三分の一も食べることできませんでした。
甘すぎて死にそうだった……orz
おかしいよ、おかしい……。
私、スタバのキャラメルマキアートをホイップ追加のシロップ多目でオーダーする人なんですよっ!?(もちろん、太田胃散とナウゼリン(吐き気止め)を事前に飲んで挑む)
ほかのコーヒーショップでも、間違いなくガムシロをふたつ入れる人なのに、なんでどうして何が起こった!?
とにかくだめだった、惨敗でした……orz
アイスさん、そしてアイスクリーム屋さんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


次はロフトへ……。
見たかったのはロレアルのクリームチーク。
クリームチークってどうなのかな、とは思っていたのだけど、葉野に扱えるアイテムには到底見えませんでした(苦笑)
私はどちらかというと、チークをつけてしっとりさせるよりも、パウダーでさらっとふわっとのせるほうが好き(そして簡単……)
そんなわけでさらっと通り過ぎただけ。


DHCへは、気になっていた不思議の国のアリスのリップクリームを見に行きました。
ネットで写真を見たときには「かわいいな」と思っていたのだけど、実物にはそれほどときめかなかったので購入にはいたりませんでした。
そのかわり……orz
まったく買う予定のなかったアイシャドーを買ってしまった~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
しかも、またしてもグリーン系。


60



今シーズンはディオールでグリーン系を買ってるから買わぬ、と思っていたのに、手持ちにない色味のグリーンで思わず手が伸びた(駄


63



あとは下調べしていて買おうと思っていたリップライナーを購入。
リップライナーを見ていて目についたのがグロスだったのだけど、色がとーってもかわいくて、うっかり試供品に手を伸ばしました。
試しにつけてみたのだけど、だめだ……。
私、グロスのこのベタベタ感に堪えられる気がしない(苦笑)
唇が拒絶するとか成分上の問題以前に、あのベタベタ感が本当にだめ(苦笑)
世の女の子たちはよく平気だなぁ……と感心してしまったくらいに苦手なアイテムだったので、近日中にアルガンオイルとミツロウで透明グロス作りを試みる予定。
手作りコスメLOVEです♡


ここまできてようやく食材の買出し。
でも、購買意欲が満たされていたからか、面白いくらいに少量でした。
牛乳、もずく、レタス、海草サラダ、納豆、以上。


帰りに最寄の郵便局へ行ったのだけど、目的は果たせませんでした。
100ドル札があるので、それを日本円に両替しようと思っていたのだけれど、「本局へ行かないとだめです」って。
なので、次は銀行へ行こうかな?
(本局は駐車場が狭くて常に待たされるのですよ)


帰宅して薬局で薬を受け取ってからはお掃除、尾洗濯物、夕飯作り。
朝から夜までバタバタしていた一日でした。
そして、口にしたものがアイス以外だとコンポタージュと白湯だけ、というだめすぎる一日でした。

外出すると、インプットとアウトプットのバランスをとろうとするがゆえに、ツイッター上でものすごくうるさい人になる。
もう本当、フォローしてくださっている人全員に謝りたくなるほどうるさくなる(苦笑)
「うるさい」と思ったら本家の設定でミュートにしてくださいね(^^;;
こんなときこそ鍵アカを使うべきかとも思ったのですが、鍵アカのほうは、基本的には小ネタ専用にしたいので……。


その他

■ 姫のお洋服を買うの忘れた(これで3回目)←駄
■ リビングとキッチンの片付けをしたい(主に物捨てたい)
■ 本を売りに行きたい
■ スタバタンブラーの写真を撮りたい
■ スマホが不調すぎる(次のスマホを物色する



FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング