プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

映画鑑賞(オデッセイ)&ショッピング

だんな様連休二日目。

昨夜は早く寝ようとか言っていたくせに、日記が書きあがらなくて夜中の二時まで起きていたしだい……orz
でも、日記を書きながらLINEで親友ちゃんとお話できたのはとても良かった(親友ちゃんはアメリカ在住なので時差あり)

今朝の悪夢は家族の夢だった。
父様の容態が悪化するとかそういう夢ではなく、父様の精神状態が悪化する夢。
お薬や治療の副作用に不安を煽られて、ものすごく精神的に不安定になる夢だった。
だけど、周りにいる兄様や母様、私はものすごく冷静で、むしろ和やかな雰囲気で、父様と自分たちの雰囲気の差が気持ち悪くて仕方のない夢だった。

10時に起床

12時に燃えないごみ出しておうち出発

できることならブックオフへ持っていく本も車に積み込みたかったのだけど、そこまでの時間はなかった……(残念)

グランベリーモール内にてオデッセイ鑑賞

ニュースやツイッターで「面白い」というのは聞いていたのだけど、事前情報何もなく観に行きました。
観ていて思ったのは、「いわゆる男性脳と言われる考え方の人だなぁ……」(←どんな感想(苦笑)?)
主人公の考え方とか対処の仕方がとっても男性的なお話でした。
葉野の感想は、「面白い」よりも、「格好いい」でした。
考え方や取り組み方。
絶望的な状況や極限状態に追い込まれても、最後の最後まで生き延びることを考え続けた姿勢がものすごく印象的でした。
小説も面白いそうなので、機会があったら読んでみたいな。
でも、「機会があったら」といってる時点で自発的に動くことはないかも?
だんな様が小説を買ってきそうな気がしなくもないので、そしたら読もうかな(笑)?

アウトレット内をぶらぶら

姫のお洋服を見に行ったのですが、どれもいまいちで、かわいいものはMダックスサイズなくて諦めました。
だんな様はGAPでシャツを買い、私はOFUONの.スカートを購入。

ウィンドーペンチェックフレアスカート

紺地に赤のチェックがレトロでかわいい♡
8630円が2900円だったので、かなりお得でした*

ニトリをぶらぶら

ラグとカーテンを見に行ったのだけど、好みのものはなく何も買わず……。

帰宅


帰宅してから洗濯機を回し、夕飯を食べ(だんな様にはカレーとサラダ。自分にはサラダと納豆ご飯)、洗濯物を干し、玄関の下駄箱の上を片付け、お茶ゾーンの片付け、ごみ集め。
ここまでやってようやくパソコン前に落ち着く。
キッチンの片づけをしながら自己分析をし、ツイッターで呟いては片付けに戻る……というマルチタスク状態だったのだけど、未だ脳内の興奮が冷め遣らぬ。
身体を休ませなくちゃ、って思うのに、まったく眠気が来ぬ(-"-;)
ひとまずここで日記を締めて、次の日記で自分の精神状態メモを書こう。


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング