プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

通院日記。

本日、二度寝で痛い目を見た葉野です、こんばんは。
病院の日は、基礎体温の15分後に携帯のアラームを鳴らすのですが、どうしたことか鳴りませんでした。
寝る前は音が鳴ることを確認して寝ているので、おそらく寝ている間に無意識でサイレントモードに変えたんでしょうね。

「15分のまどろみ~……にしては長い気がする。気のせい……?」

恐る恐る携帯に手を伸ばしたら、出発予定時刻の10分前でした(苦笑)
あまりにもびっくりしすぎて声出ませんでした(^^;;
完全にアウトだと思ったのですが、人間やればできるものらしいです。


姫のご飯を用意するために電気ケトルON

洗顔+歯磨き

姫にお薬、ご飯

マグカップに少量の牛乳を入れて電子レンジへ入れる

メイク(アイシャドウはしなかったけど、マスカラは塗った!)←何

ホットミルク一気飲み、お薬服用

着替え

持ち物準備

姫を抱えて出発



これらを13分で済ませたのですが、いつもより5分から10分弱遅い出発になってしまったがため、まんまと朝の渋滞にはまりましたとさ(苦笑)
朝の数分って大きいですよねぇ……(しみじみ
知ってはいたのですが、痛感したというかなんというか……(苦笑)
いつもなら40分、50分で行ける道のりを、1時間10分かけることになりました。
本当なら9時までに受付しなくちゃいけないのだけど、病院に着いたの9時回ってました(^^;;
なので、いつもなら一番に呼ばれる診察も順番待ち。
その代わり、麻酔科の治療を終えて循環器内科へ下りたならば、ひとりも待つことなく診察を受けられました。

基本、麻酔科では痛みに関するアプローチしかしないのですが、今の先生が漢方や東洋医学を得意としていることもあり、検査数値に出ない部分の不調(慢性疲労症もそのひとつ)に対応していただけて嬉しい限り。
今までは生理痛を軽くするために婦人科系に効く漢方や冷えを改善するような漢方を三、四種類飲んでいたのですが、それらをあれこれ少しストップ。
ひとつだけ残して違う漢方を追加されました。
継続で飲む漢方は「ツムラ38番当帰四逆加呉茱萸生姜湯」。
追加された漢方は「ツムラ48番十全大補湯」。
48番が効くことを信じてる……。

全身状態はあまりよくないのだけど、ブロック注射を受けるようになってから、驚くほど頭痛が減った。
こんなことだったらもっと早くに注射打ってもらえばよかったと思うほど(苦笑)

今日は検査なしだったので、循環器内科ではいつもの診察。
疲労感は半端ないのだけど、リンパはそれほど腫れてなかったみたい。
血圧も89/52。
脈拍も74と安定してました。
体重も増えてなくてほっとした~(苦笑)
先生いわく、「体重的には運動をして落としたほうがいいけれど、慢性疲労症の症状の改善を考えれば無理はしてほしくないわけで――」と難しいところのよう(苦笑)
夕飯の内容を見直してから、だんな様は5キロ落ちたというのに、私はどうして……orz
引き続き減量につながりそうなご飯を続けてみます。
ひとまず、この疲労感だけはどうにかしたい。
これさえどうにかなってくれたらあと半日は動けるし、動ける分カロリー消費できるのに!


通院日記はこのくらいかな?
次の日記は「父様日記。」。


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング