プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

父様日記。

03月20日に父様が退院しました。
本当はあと一週間ほど入院の予定だったですが……(^^;;
父様がわがままを押し通して強引に退院……という流れでした(苦笑)

どうしたことか、入院中に性格がガラッと変わってわがままで攻撃的になってしまい、一時はどうなることかとハラハラしてました。
自宅に帰ってもこのままだったらどうしようか、と母様とふたりヒヤヒヤしていたのですが、退院してからは徐々にもとの穏やかな性格に戻ったのでほっとしました。
(高齢者の入院には割とある変化のようです)

父様が何を思って退院を強行したのかは今も謎なのですが、やっぱりあと一週間は入院していたのほうが良かったんだろうな、という結果に。
退院してから二日三日で首の皮膚の痛みがマックスになり、皮膚からブドウ球菌か何か、黄色っぽい液体が出てきてしまったりあれこれで、数日おきに病院へ通って診てもらってました。
喉の粘膜のほうも鎮痛剤を使っても痛みがゼロになるわけではないようで、退院後一ヶ月ちょっとは喉が痛いと言っていたけれど、四月半ばには声も普通の声に戻り、先日快気祝いを持ってきてくれました。
首の皮膚のもロベクチンというクリームを塗り続けたところ、今では赤味も引き、正常な皮膚を取り戻しつつあります。

そんなわけで、父様の闘病生活はこれでひと段落ついた感じです。
無事にガンをやっつけられて良かったです(´▽`) ホッ
あとは再発しないことを祈るのみ。
放射線治療はひとつの患部につき一回しかできない治療とのことで、ガンが再発して場所が声帯だった場合は手術で声帯をとる方法しかないとのこと。
できればそんな事態にはなりませんように……。

父様の闘病生活にあたり、色々と情報を教えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング