プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

戻ってきたーーー!!!

基礎化粧品を見直して一週間、お肌の調子が戻ってきたーーー!!!
お肌も髪の毛も、なんて正直な子たちなのかしら……(笑)
きっちりケアしてあげるときちんと応えてくれる('ー') フフ
今まではひとつのメーカーのものをライン使いしていたのですが、今回はいいとこ取りセレクトで。
ブースターは変わらずジョンマスターのアルガンオイル。
化粧水にアクセーヌのモイストバランスローション。
乳液はソフィーナボーテ。
スリーステップのシンプルケアだけど、吹き出物もなくなったし水分も皮脂バランスも良さげ。
お肌の調子が良いと気分が上がる(単純
あとはしっかりメイクをしたときの肌の調子を確認したいところ……。


さて、本日のお掃除はこんな具合でした。
ウォークインクローゼット使いしている北側の四畳半を重点的に片付け。
レースカーテンは新しいのに変えて、厚地のカーテンは洗濯機へ。
そうこうしている間に窓拭き。
今日、マンションの周りに足場を組む作業だったので、本当、すぐに修繕作業に入ってしまうため、必死でお掃除しましたとも……(-"-;)
それから、南の部屋(リビングと寝室)の窓拭き(外側)。
窓拭きというよりも、丸洗いだったな(笑)
昨日も少し拭き掃除したのだけど、どうにも汚れが気になる場所があって、結果丸っと水洗いしました。
洗剤つけて拭いたりなんだかんだするより、丸っと水洗いするほうが汚れが落ちるし、何より早い!
スキージー開発した人天才! って思いながらお掃除してました(笑)
窓と北側のお部屋、お風呂、洗面所、トイレのお掃除が終わったので、残るはキッチンとリビング、寝室です。
各一日として、あと三日。
一日で終わらない場所があったとしても、年内には大掃除を終われる計算。
でも、22日と24日、28日、29日は予定が入っているので、フリーの日は六日間しかないんですよね……。
こんなに予定目いっぱいで大丈夫なのかしら……(-"-;)
最悪、滋養強壮剤さんのお世話になることになりそう。
その分、お正月に休むぞー!
三が日はだんな様出勤だし、修繕工事もお休みだから静かな時間を堪能できるわっ('ー') フフ
あと十日間がんばろっ!
主婦の皆さん、お掃除がんばりましょうね!


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング