プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

計算間違えた……orz

今日は午前中にユザワヤへ生地を買いに行って、その帰りに実家へ行く予定だったのだけど、実家が留守だったので一時帰宅。
買ってきた生地をちょこちょこ加工してハンガーラックのカバーに。
しかし、一部計算間違えていて、生地が一メートルほど足りなかった(苦笑)
とりあえず、ホコリがかぶらないようにするのと、陽に焼けないようにするのが目的だったので、多少短くても何とかなる域でよかったです。
後日買いなおしに行こうかな、とも思ったのですが、縫って継ぎ足すのは見栄えが悪いし、かといって4.4メートル買いなおすのも値が張るしな、と……(苦笑)
おそらくそのまま放置な気がします(笑)
性格的には買いなおしたいのですが、残りの生地が4.4メートル分もあったかなぁ、という不安もあって、なんとなく買いに行くの怖くもあり……。
さてはてどうなることやら、「やっぱり我慢できないわんっ!」という気持ちがムクムク大きくならないことを祈ります。


カバー作りの作業が終わった頃、父様から折り返し電話がありまして、「あと少しで帰宅するので来るならおいで」とのこと。
友人からのお荷物を受け取ってから実家へ行ってきました。
父様と母様それぞれにクリスマスプレゼントを渡したら、母様から基礎化粧品をいただいた件……(笑)
なんていうか、あげるものがないから「これ持って行く?」的な何かです(笑)
プロポリスのクリームとナイトクリーム。
おそらくものすごく高価なクリームです。
ものがいいのはわかっているのですが、そんな美味なるものを肌に与えてしまったら、肌が美味しいものを覚えて次からそこそこ美味しいものを与えても満足してくれなくなってしまうんではなかろうか、と少々怖いです。
でも、こっくりとしているのに塗ったあとはさらっとしているクリームをお顔につけるのが楽しみです♡


15時過ぎには帰宅したのですが、どうにもこうにも眠くて横になりました。
でも、眠れたのか眠れてないのか微妙なお昼寝だった……orz
何って、ずっと夢を見ていたみたいで、その夢が結構ダークな内容で寝た気がしない(〒_〒)ウウウ
そんなわけで、二時間ちょっと寝たはずなのに、現在絶好調で睡魔にのしかかられています。
あぁ、眠い……(-"-;)
先に休んでしまいたいくらい眠いのですが、「クリスマスのご飯をひとりで食べさせるのは空しいかなぁ……?」と思って、仕方なく起きてます(駄


今日の夕飯はチキンとクラムチャウダーとサラダだったのですが、食べたあとからお腹がゴロゴロ。
チキンとサラダにはだめな要素がないので、間違いなくクラムチャウダーの乳糖がだめだったんだろうな、と。
あっっっ!!!
昨日試したハチミツなのですが、大丈夫だったっぽいです!
お腹壊さなかった!
そんなわけで、これからも美味しく生姜湯をいただけそうです♡


さて、コメントのお返事を書きに行ってきます!


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング