プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

わがままボディー。

葉野のお肌はとってもわがままです。
この石鹸は好き、この石鹸は嫌い、この化粧水は好き、このクリームは嫌い。
まったくもぉ……敏感肌の乾燥肌で常に困らされています。
少し前までは顎に吹き出物ができて困っていたのですが、保湿を補強すべく基礎化粧品を変えたら落ち着きやがりました。
変えてないのはアルガンオイルのみ。
いやぁ、この子はいい子です。
化粧水前にブースター代わりに使ったり、乳液後のクリーム代わりに使ったり。
この子を使うと、肌が滑らかになって良いです。

顔が落ち着けばボディーが悲鳴をあげる始末(^^;;
乾燥肌が進んだのか、お風呂から上がるなり背中が痒くて痒くて仕方がない。
挙句、肌がでこぼこしてきてしまって(湿疹や吹き出物ではなく)頭抱えました。
最初はお風呂上りにローションを吹きかけるとか、乾燥肌用の乳液をつけるとかしていたのですが、肌のでこぼこが治るわけではなく……。
悩んだ末にトライしたのが石鹸を変える、です。
洗顔石鹸をボディーに使ってみたところ、乾燥が落ち着き痒みもなくなり、肌のでこぼこもきれいに治っちゃいました。
なんてわがままな身体……(-"-;)
洗顔石鹸ってそれなりに高かったりするじゃないですか。
これをずっと続けるのはなぁ……と思いつつ、今使っている石鹸が使い終わるまでに代わりの石鹸を見つけるべく、あれこれ石鹸を買い集めています(をぃ
今期待しているのは、DHCのQ10石鹸と薬用ボディーソープ。
11日に届くので、使うのが楽しみです。

こうやって石鹸あれこれ試してみては、コスパや成分を考える羽目になり「やっぱり作るか……?」ってなる(苦笑)
肌に合うオイルはわかっているし、道具は揃ってるから材料調達すればすぐに作れるし、一度作れば10個くらいできるし。
でも、作ってすぐは使えないので(phが落ち着くまで熟成期間が必要)今作ったとしても三月くらいまで使えないんですよね……(笑)
さっき石鹸箱を開けたら三年もののオリーブ石鹸が入っていたので、おろしてみようかな……。
こうしてあれこれ石鹸をおろして、お風呂に石鹸がずらりと並び、だんな様に「お風呂場がさ……」と言われる事態に陥る葉野家バスルームです(何
しっかし、残っていた石鹸がクレイ石鹸と竹炭石鹸というね……。
いずれもオリーブ100%、過剰油脂15%のしっとり系石鹸ではあるものの、オプションがさっぱり系のものであるところに引っ掛かりが……。
あと、もう少し残っててくれるかな、と思ったけれど、かなり香りが飛んでいたあたりが残念でした。
さてはて、我が家の石鹸事情はどのように決着がつくものか……。
しばらくして石鹸作り日記書いてたら、「あぁ」と思ってやってください('ー') フフ

因みに、「この石鹸いいよ!」「このボディーソープお勧め!」なるものがあったらお知らせください*
なるべくお手ごろ価格が良いなぁ……(笑)
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング