プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

気を抜くと更新が途絶えます。

気を抜くと10日近く日記をさぼっているだめな子、葉野です……|ω・)
この10日であったことといえば、乙女週間で苦しんだくらいでしょうか……?
どこにも出かけなかったし、さして面白いこともなく、ひたすら腹痛に苦しんでいただけのような気がします。
そりゃ日記に書くこともないわけだ(笑)


今日は乙女週間明けでガッツリ動けた日!
今日の行動量には何気に満足していたりします('ー') フフ

日曜日はマンションの修繕工事もお休みなので、普段は干せないお洗濯物も全部干せました*
外に干せるってすばらしい!
全部カラッカラに乾いてさっぱりです♡

洗濯物が終わってからはお買い物へ。
あと三日分くらいなら食材あったのですが、明日明後日とだんな様が夜勤で、おそらく夜勤明けの休みは「どこかへ行きたい!」とだんな様が言い出して遠出する羽目になるんだろうな、ことを予想すると、今日中に済ませておくのがベスト……(笑)
そんなわけで、割とガッツリ買い込む系のお買い物をしてきました。
(あとで献立作らなくちゃ……)

食材もわさわさ買ったのですが、自分のお買い物もちょこっと……。
無印で収納ケースを購入。
寸法測っていったらジャストサイズのものがあって、「これなら絶対にきれいに収まる!」と購入して帰ってきたところ、あともうひとつ欲しくなってしまい、数分考えて即買いに行きました(笑)
帰ってきてセッティングして大満足!
やっぱりきれいなデスクは良いですよ、良い……('ー') フフ
飾り棚も撤去することなく置けて、ホクホク……♡
一番嬉しいのは、キーボードの手前にものを書くスペースが取れたこと!
本当に嬉しい……('ー') フフ
これからは書きものするたびに移動しなくて済みます。


「嬉しい」といえば、11月頃からずーっと行きたかった美容院の予約をようやくとりました!
実は担当美容師さんが子育てに専念するために辞めてしまわれたのですよ。
で、「自宅で土日のみ髪切りますよー!」というお知らせをいただいていたのですが、葉野、美容院へ行くのは平日のほうが都合がよく、さらには体調あれこれで突発的に予約を入れられるほうが都合が良いのですよね。
でも、もう二十年近いお付き合いの美容師さんで気心知れているし……という部分でものすごく悩んでいたのですが、やっぱりネットで気軽に予約を入れられるほうを選んでしまいました。
あと、美容室がある場所にもポイントが……(笑)
葉野、本当にあまり出かけないので、美容院へ行くときくらい真面目にお洒落して、デパートや街並みを見て「流行」に触れないと一気に年を取りそうだな、と……(^^;;
こういうの、たぶん大事だと思うんですよね……(笑)
そんなわけで、苦渋の決断をしたしだいです。

今回はパーマをかけるかかけないかで悩んでおります。
ここ数年ウェーブパーマをかけていたのだけど、今回はストレートに戻そうかな、と……。
やっぱりスタイリング剤を使うことにものすごーーーくストレスを感じるので(髪の毛がベタベタするのがこれ以上ないくらい苦手なんです)、「都度アイロンで巻くのがベストだな」という結論に達したのですが、「髪の毛をストレートに戻してしまったら、アイロンで巻いた際のキープ時間にも影響があるんだろうか……」という疑問の答えが出ず……。
ひとまずは新しい美容師さんにご相談する予定。
アイロンのくせが落ちやすくなる、というのなら、パーマ取れかけの現状維持で、そんなに影響がないようならストレートに戻そうかと。
何にせよ、久し振りのヘッドスパが楽しみでなりません('ー') フフ


そう!
前回の日記で書いていた、「100の願いごと」(実現したら嬉しいこと?)なのですが、ようやく90個越えました!
ひねりにひねり出した願いごとなのですが、さてはて100個まで出揃うのか……(笑)?
出揃ったら、どこかで公表しようかな、と。
ホント、100%私事なんですけども(笑)
すぐに叶いそうなものから無理目なものまで100選。
いったいどうなることやら……。


あ、最後に……。
玉ねぎと長ネギ、乳糖を徹底して除去したらまったくお腹を壊さなくなりました。
コンソメスープやカレー粉に入っている玉ねぎに反応することもあれば、反応しないことも……。
このあたりは「分量」によりけりな気がしてきました。
アンブロシアの検査結果はまだ出ておらず……。
今月末には出るかなー?


そんなこんなの今日このごろです。


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング