プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

お引越し確定!

先日の日記の続きみたいなお話。
一部書き直しっぽいこともしてたのですが、改めて……。


ものすごくいいことだらけの棟内引越しだったわけですが、だんな様が良い顔をしないどころか取り付く島もなくて諦めモード入ってたんですよね……。
相手が反論する余地をなくすような言葉攻めにあうので説得する気力もなく、ただただ不機嫌になって過ごしていたのですが、今日営業さんがお話をしに来て内覧をしたら一気に方向転換。
3階から2階へ引っ越すことに決まりました。

先日の日記にも良い面をリストアップしていたのですが、もう一度……。


■ 引越し費用は不動産会社持ち(荷物の梱包、開封のみ自分たちでやる)
■ お風呂に追い炊き機能がつく
■ 洗面台がシャワー付き
■ トイレがフチナシ、暖房便座になる
  (正面のアクセント壁紙が選べる)
■ 対面キッチンと壁付きキッチンを選べる
■ 壁紙、床材を数種類から選べる
■ インターホンがカメラ付きインターホンになる(不在時録画機能あり)
■ 部屋につくる収納をウォークインクローゼットとそうでないものと選べる
■ 壁紙の一部に珪藻土タイルが貼られており湿度調整ができる
  (それでも湿気がひどい場合は換気扇の取り付けを無料でしてもらえる)
■ システムキッチンに3口コンロ(魚グリル付き)!!!
  (収納扉の色を選べる!)
■ リビングにエアコンが一台無料でつく
  (二台目以降は型落ちした新古品を格安で提供してもらえる)
■ 家具や荷物の移行期間としてフリーレント期間を10日間もらえる
  (どちらの家も行き来できる期間←家賃が発生しない)
■ もとの不動産会社に預けていた敷金が全額返金される
■ 新しい部屋の契約の際、敷金礼金0円


こんなところかな……?
ふむ、やっぱりいいことばかりである……(笑)
そして、リノベーション終わった部屋を内覧しちゃうとね、やっぱりね……(笑)
壁紙がかわいかったり珪藻土タイルがかわいかったり、床のフローリングシートが白木木目調のものだったり……(〃▽〃)
うちが入る場所はまだリフォーム前なので、あれこれ選ばせてもらえるみたいで、なんだか買ってもいないのに新築のおうちを作っている気分味わってます('ー') フフ
これを機に、物を減らす努力しなくちゃだし、うちのリビングの印象を悪くするおっきなメッシュラックをなくすべくがんばらねばっ!
おそらく、三月ごろにリフォームが始まって、私たちが移動するのは三月下旬から四月上旬の予定。
それまでせっせと荷物を減らす努力します。
洋服もがんばって減らそうっ!
何よりも趣味道具っ!!!
これが幅をきかせてるのよね(^^;;
押し入れに入っているものもがんばって減らさなくちゃ!
しばらくは掃除関連のツイートで溢れそうな予感です(笑)


でも、引越し決まってよかったーーー!!!(そこに尽きる


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング