プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

薬局もアプリを使う時代

薬局がとても便利になりました。
携帯に薬局アプリを入れるとですね、出先から処方箋を写真に撮って送るだけでお薬用意していてくれるの。
つまり、病院で処方箋をもらってその場からアプリを使って処方箋を転送すると、薬局へ行ったときにはすでにお薬が用意されているという状態。
なんて便利……。
葉野、お薬たくさんあるので、用意してもらうのに早くても40分はかかるんですよね。
今までは自宅で待っていて、お薬が用意できたらお電話いただいていたのですが、これからはアプリさんが教えてくれます。

そんなわけで、今日は自宅から処方箋を送ったのですが……残念。
新しく処方された昇圧剤の在庫がないらしくて、夕方にならないとお薬がそろわないのだとか。
そんなわけで、新しいお薬の効果がわかるのは明日かなぁ……?
夜から飲み始めるけれど、夜は寝ちゃうからね(笑)
ひとまず、新しいお薬の効果に期待!


昨日の病院の帰りに買ってきたお刺身は文句なしに美味しかったのですが、今日作った海鮮丼はいまいちでござった。
いや、お刺身が美味しくないとかそういうことではなくて、葉野の好みの問題?
葉野、今日気づいたんですが、どうやらサーモンといくらはあまり好きじゃないみたい?
しかも、どちらかというなら苦手……?
サーモンのあの脂の多さがだめみたい?
いくらの後味ひくあの感じとか……?
お寿司やお刺身でひとつ食べるくらいなら全然苦手意識ないのですが、「海鮮丼」はだめすぎました(苦笑)
ミントティーでお口の中をリセットしながら食べなくちゃいけないくらいだめでした(苦笑)
うむ、ということで、この海鮮丼は二度と作らないだろうな。

脂つながりというならば、お肉の脂も苦手でして……(^^;)
ステーキとかは脂身残しちゃう程度には苦手なのですが、しょうが焼きの脂を残すことまではしてなかったんですよね。
それが先日、どうしても食べられる気がしなくて残しました……。
年々脂がだめになっていってる気がしてなりません(-"-;)

次は食べ物つながりでハーブティーのお話。
先日適当にブレンドしたハーブティーが美味しくなさ過ぎたので、今日は割と真面目にブレンドしました。
いつもよりもミントを多めにブレンドしたのですが、これが結構美味しくて、ミント多めが癖になりそうです。
このお茶にあわせて食べるのはチョコレート!
チョコミント系のアイスやお菓子は苦手なのですが、チョコレートを食べたあとにミントティーでお口の中をさっぱりさせるのが大好きです♡
どうも、相反するものを一緒に食べるのが苦手なんですよね。
チョコレートとベリーを一緒にとか、甘いケーキに酸味あるジャムが挟まってるのとか。
甘いものは甘いのがいいし、すっぱいものはすっぱいものとして食べたいようです(何


さて、だんな様の明日のお茶を作ってこよう!


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング