プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

シャンプー談義その2

姫の病院の帰りにうきうきしながらドラッグストアへ寄ったのですが、欲しかったシャンプーの試供品はもう売ってませんでした。
ああいうのは出始めのころしか置いてないものなんですかね?
できればずーっと置いていてほしいものです。
だって、やっぱりボトルで買う前に頭皮の嗜好に合うか確かめたいものっ><。

で、ざーっとシャンプー売り場を練り歩きまして、めぼしい(?)シャンプーの試供品をふたつほどゲット!
ひとつはCMでおなじみのジュレーム。
もうひとつはドラッグストアで売っている中では高価な部類に入るBELLUGA(ベルーガ)。
どちらも2タイプずつ出ていたので、全部で四種類の試供品をゲットです。
四種類とも二つずつ買ってきたので、四日連続で使えば頭皮の状態もチェックできるかな、と思っています。

ジュレームもベルーガもアミノ酸系シャンプー。
頭皮に拒否られないと良いのですが……(^^;;
アミノ酸系シャンプーでだめだったのって数えるくらいしかないので、クリアできると思いたい(思い込みも大事
あとは髪の毛のまとまり具合やツヤ具合に期待('ー') フフ

今は頭皮の状態も割と落ち着いていることもあって、カウブランドの「無添加シャンプー」でなんの問題もなく。
でも、やっぱりこの子はシャンプーだけじゃ無理(苦笑)
もし、購入を考えている方がいるならトリートメントもセットで買ったほうがいいですよ、と教えてあげたい(笑)
お風呂でトリートメントしているときは割としなやかで指どおり滑らかなのですが、タオルドライしたあとの髪の毛に櫛を通すのは一苦労(苦笑)
そのまま乾かすとちょっとぱさついた仕上がりになってしまうので、アウトバストリートメントは必須です。
昨夜はケラスターゼ(ソワンオレオリラックス)を使ったのですが、髪の毛先までしっかりツヤツヤ♡
ほかのアウトバストリートメントも試してみて、どれが相性いいか調べるしだい♪
試すのは、モロッカンオイル、ミルボンのニゼル(エストクアル)、アブリーゼのナチュラルオーガヘアエマルジョン、ケラスターゼのシモンテルミック。
シモンテルミック以外は全部口開いているので、いつでも試せる('ー') フフ
モロッカンオイルは相応にツヤが出そうだけど、エストクアルとアブリーゼのオイルはツヤまでは出ないかなぁ……。
でも、使い切りたいのでまずはニゼルとアブリーゼのオイルから使おう!

で、今なんとなしにヨドバシドットコムを覗いてきたのですが、ディアボーテ・ひまわりの試供品売ってた(笑)!
ので、こちらも一週間分トライアルで購入しましたよ!
肌は偏食まっしぐらな子だのに、宿主が好奇心旺盛な性格のため、結構ちょくちょく手痛い目に合うお肌さん。
ちょっとかわいそうだけど、まだまだがんばるわよっ!
やっぱり美容関連あれこれは楽しいよね?
40歳目前であちらこちらに「衰え」を感じてきてはいるけれど、肌に合うもの見つけてなんとか切り抜けたいしだいです!

今、どうにかしたいのはお顔の肌。
夏の疲れなのか、肉体の衰えなのか、「どこがどう」というわけではないのだけど、どうにも元気がない感じなんですよね。
早い話、化粧のりが悪い感じ。
水分足りてないんだろうなぁ……的な。
でも、どれだけ化粧水つけても入っていってくれない、みたいな……。
こっちもどうにかして切り抜けたいです……(-"-;)←実は結構切実


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング