プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

サイト契約更新

今日はサイトの更新料を払ったりした関係で、なんとなく過去を振り返っていました。
2009年に「光のもとで」を書き始めたころはFC2ブログで書いていて、お話の多さに目次を見やすくするためFC2のサイトを開設。
のちに、FC2サイトにお話をアップし始めたのですが、ここでは楽曲データをアップロードすることができなくて、ロリポップの有料サイトへお引越し。
そして今に至るわけですが、さすがに10年近くサイトを運営していると、あれこれ歴史ができるものだな、と感慨深く感じております。

本当は、サイト運営はあと一年でやめようと思っていたのです。
なので、今回の更新は一年更新にする予定だったのですが、土壇場になってあれこれ踏ん切りがつかなくなって、結果的には三年更新で契約してしまったしだい……(^^;;
なので、あと三年はサイト運営する予定です。
その先は不明。
でも、もしサイトを閉じてしまってもお話が読めるよう、あちこちの投稿サイト様にガツガツ投稿しております。
そして、翠葉さんたちが結婚するところまでは書くつもりがあるので、サイトを閉じても投稿サイト様のみで更新していく心積もりでございます。

今のところ、ベリーズカフェ様、小説家になろう様、アルファポリス様の三箇所。
若干手広くやりすぎたな、と思わなくもないのですが、実際に投稿してみないと使い勝手とか見易さとかわからない部分が多くて(^^;;
やってみた結果、一番使いやすく都合がよろしいのはアルファポリス様かな、と。
小説家になろう様も良いのですが、見せたい場所で挿絵を表示させられないという難点が……。
その点、アルファポリス様は見せたい場所で見せられるので。
ただ、もとのイラストよりも大きく表示される都合上、イラストの画質が下がるんですよね……。
そこだけ気になりますが、ほかはこれといった問題はなし。

今ものすっごく気になっているのは、ベリーズカフェ様に投稿した「光のもとでⅠ」のデータ(苦笑)
一回目の改稿分ということもあり誤字脱字甚だしいし、二回目三回目改稿分の加筆修正等一切していないんですよね……。
一度削除して一から投稿しなおしたいのですが、読者数がとても多い作品ですし、いただいたコメントまで削除することになってしまうのが惜しくてどうにもできない状態です……orz
あれはいったいどうしたらよいものか……(-"-;)
そして、一から「光のもとでⅠ」を投稿しなおす気力がどうやったら搾り出せるのか不明です……(笑)

最近は初期読者様からのコメントいただかないなぁ、と思っていたのですが、考えてみたらもう8年経っているわけで、学生だった読者様たちは社会人になってるんですよね。
そりゃライフスタイルも変わるだろうし、読むものの嗜好も変わるだろうな、と。
ずーっと「光のもとで」を書き続けているけれど、8年経ってもお話の中では2年しか過ぎていないし(笑)
むしろずっとお付き合いくださっている方には本当、頭が下がる思いです。
あっ、でも、年に一度とか二度くらいの頻度ではあるのですが、「学生のときに好きで呼んでいたお話で、投稿サイトで見つけてとても嬉しかったです!」なるコメントをいただくことがあって、とっても嬉しい。
何が嬉しいって、お話のタイトルを覚えていていただけたこととか、時間が経って思い出してもらえること……?
記憶に残っていられたことがとても嬉しいのかな。
そんなわけで、コメントをいただくたびにホクホクと噛み締めております♡
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


FC2カウンター
最新記事
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング