fc2ブログ
プロフィール

葉野りるは

Author:葉野りるは

カテゴリ
月別アーカイブ

新年のご挨拶&抱負もろもろ

明けましておめでとうございます!
今年もどぞよろしくお願いいたします
      m(_ _"m)ペコリ


さてさて、去年の抱負を振り返っての反省からスタートですよ(笑)


【サイト関連】
 ■ クリスマスのお話終わらせる
 ■ お正月のお話
 ■ リクエストSSのお話
 ■ 司の卒業式

あれ……?
全クリアじゃないですか???
さらには、

 ●バレンタイン話(リメイクだけども)
 ●婚約話
 ●司vs慧バトル話
 ●初H話
 ●デート話
 ●司誕生日(現在連載中)

……と6タイトルほど余計に公開しています???
いやこれ、去年の私、だいぶがんばったんじゃ……?
もし今年もこの調子で更新できたら、「光のもとで2+」の完結もそう遠くないのでは……?
がんばりましょう、そうしましょう……。


【仕事関連】
 ■ 「祈り」と「優しい時間」の音源を作る
 ■ 3曲から5曲の新譜リリース

これなんですが、何ひとつクリアできてないんですよね……。
去年、11月半ばまでずっと体調悪かったり痛みひどかったりで、全然作曲や音源作りできる状態じゃなくて、割と早い段階で「今年はお休みさせてもらおう」と断念したしだい。
今はステロイドで手の痛みも軽減されているのだけど、それも冬の間だけという期間限定なので、この春から手の状態如何によってはハープを弾ける状態がキープできるか謎。
そのあたりをうかがいつつ、今年はこの分野においてはとくに抱負を設けずにいようと思います。
抱負がプレッシャーになったらなんの意味もないので。


【体調関連】
 ■ 麻酔科の新しい先生ととっとと信頼関係を築く
 ■ 麻酔科のお薬減薬
 ■ 熱中症回避
 ■ 点滴回避
 ■ ダイエット(一日三十分のストレッチをがんばって続ける)

新しい先生との信頼関係は地道に築けていると思います。
なので、この四月で異動とかにならないでほしいなぁ、と切なる願い……;;
お薬の減薬は微妙なところ。
逆にちょっと増えてしまった感が否めない。
色々と切れる薬はないかとトライはしていたのですが、副作用の嘔吐が止まらなかったりなんやかやでお薬減らせなかったんですよね。
そこへきて、これまた痛み止めの副作用である便秘が悪化の一途で、それらを解消すべくお薬が追加とか……orz
でもって、熱中症は回避できましたが、肝数値大爆発とか血圧の数値が低すぎて、週一とか、ひどいときは週二で点滴を打ちに通っていたしだい。
全然点滴回避できなかったし、むしろ点滴さんがなかったら夏を越せないほどダメでした……orz
「血圧低いのは諦めているので、せめて70切るのはよしましょうぜ?」と自分の身体に切々と語りたくなってしまった何かですよ。
最後にダイエット。
数値的な目標は書いていなかったけれど、目標は10キロで、でも半分くらいしか減らせなかったなぁ……。
それでも一年でマイナス5キロ。
増えてないのでこれはいいということにしようかな、と思います。


さ、今年の抱負はどうします……?(笑)
お仕事の抱負は掲げないので、サイトと体調面ですよね。


【サイト関連】
 ■ 司・十九歳の誕生日を終わらせる
 ■ GWのお話
 ■ 翠葉・十九歳の誕生日
 ■ サイト10周年記念のお話

ひとまずこのくらいにしておきます……(笑)?
そのあとといったら、紅葉祭のお話になるじゃないですか……。
これを書かずにすっとばすのはきっと読者様が許してはくれない……(笑)
でも、さすがに「1」と同じボリュームのものは書けないので、そのあたりうまく書けるネタがないものか、と頭の端っこの方で考えていなくはないです(何
ひとまず、今年で九月くらいまでのお話がかけたらいいかな、と。
あとは野となれ山となれ……(笑)


【体調関連】
 ■ 痛み止めの減薬
 ■ 熱中症回避
 ■ ダイエット(レコーディングダイエット継続)

もうね、「点滴回避」は諦めます……。
血圧75切ったらどうしたって無理だもの(^^;;
それでも十代のころと比べればよくなってる。
十代のころは年がら年中点滴で血圧維持させていたけれど、今は点滴が必要な状態になるのは夏場だけなのだし、決して悪くなってるわけじゃないと思えばなんのその。
うん、そこまで無理を強かなくていい。
ダイエットも地道に減らせればそれで良いと思う。
今年は循環器内科の先生が定年退職されてしまうので、先生が新しく勤める病院へ循環器だけかかることになる。
そのあたりにちょっと不安があるけれど、そんなに遠い病院じゃないといいなぁ……。


そんなこんなのゆっる~い抱負でした!
皆さん、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


関連記事
FC2カウンター
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

web拍手ランキング